家にいますとね、

 

エホバとかいう新興宗教の勧誘がこられるのです。

 

ご丁寧に日曜日の午前9時。

 

家の掃除を一通り終えてほっと一息ついてる時間だっつーの。

 

玄関に出ると、スーツを着た二人のご婦人が余所行きの声調子で

 

「おはようございます~ 今天災などで世界が大変なことになっていますよね。神はそれでもいつも私たちを守ってくださってます」

 

と言う。

 

おいおい、急になんなんだ?

 

 

何が言いたいんだ?

 

ときょとんとしていると、輪廻転生はない、死んだら人間は「無」なのだ と語り始めた。

 

おいおいおいおい

 

じゃあ何のために墓参りってするんだよ?あ?

 

あなたたちは先祖の墓にすら参らないのかね?

 

と内心そう思った。

 

聞いているうちに、矛盾点ばかりが気になって仕方がない。

 

洗脳って怖いなと感じながら話を聞いていた。(次からは門前払いだな)

 

ずーっと黙って聞いてりゃ神様が守ってくださっています、いついかなる時もと言うので

 

「私は常に旦那に守られていますから。浮気はしません( ´,_ゝ`) ドヤッ!」

 

と言ってやりました。