しがない中小企業ですが、事務全般を受け持っております。
しがない等と言うと、今の会社を設立してくれた義父母には申し訳ないのですが。
6月は何かと切り替わりの時期です。
1年間の社員さんの社会保険料が決まる「被保険者報酬月額算定基礎届」というものを出さなければいけなかったり
雇用保険の計算をして、税務署に支払に行ったり
決算届、経営審査、頭がこんがらがりそうになりながら、
「え~・・・原価償却がいくらで~・・・損益がいくらで~・・・工事原価がいくらで・・・」
などとやっております。
この上なく有能なパートさんがお一方おられますが、その方には工事写真の整理や工事金の計算などをやってもらっているので、
内部的な処理はほぼ私一人です。
節約家の義母の意向を継ぎ、他者に頼まずやっていますが少しだけでも他に依頼しようか悩み中。
今日もフラッフラです。(笑)