私たち夫婦はお見合い結婚だった。

 

まさか、自由奔放に恋愛を満喫して生きてきた私が、見合いで結婚するなんぞ、自分が一番驚いている。

 

そして、恋愛を自由にしてきたがゆえに、見合いで結婚してみて、どのタイミングで本来の自分を出せばよいのか分からぬまま今に至るw

 

さて。

 

義母が言う。

「ヒロシは株やら何やらで無駄遣いするから、ハルちゃんが家庭の金は管理したほうがいいよ」

と。

有り難い忠告だ・・・。

そして夫もその意見を取り入れてくれ、私に某銀行の通帳1冊と印鑑をホイと渡してきた。

 

 

中を見ると、   残高10万強 ||li_| ̄|○il||li

 

は?

おまえ、社長だろ?こんだけしか金持ってないとか嘘だろ?おい、なんとか言え。

それともなんだ?義母の入れ知恵でいくらか引き出してへそくったのか?

 

と、心の声連発。

 

 

通帳を見て戸惑う私に夫が言う。

 

 

 

 「今月から俺の小遣いは月10万で。10万渡してくれればいいよ。」

 

 

ちょっと待った。

 

 「生活できません」

 

住まいは会社の上(3階)でそこそこ立派な住まいだった。

 

そこへ、会社へ家賃を支払う感じで住んでいた。

 

中小企業経営独身社長の通帳の中身が10万って

 

呆れて物も言えませんでした。

 

ほんっとに、こんなだからこの歳になっても誰からも選んで貰えずに独り身だったんだなぁと痛感。

 

この人と上手くやっていけるのだろうか・・・

 

そんなことばかりが頭をよぎる。

 

結局、お金の事でもめる。

 

***********************

 

ヒロシ語録

 

*世の中の女性は旦那が必至で働いてきた金を全額手に入れてどういう感覚なんだろうか?

 全部自分の金だと思っているんだろうな・・・

 

んなわけねーだろ

家族のために節約して貯蓄してんだよ!(心の声)

 

*自分が稼いだ金を好きなように使えないのが気に入らない。

 

は?なら結婚したいとか言うなし。

世の男性はみんなそうやって家族を守ってくれてんだよ!?カス!

 

 

 

 

 

兎に角、つくしたいと思えるような男性では全然なかった。

ない。(現在進行形)

自分の意見は曲げないし、未だ男尊女卑の思考が強い。

疲れる。

ほんとに疲れる。

ストレスのはけ口が、好きなお菓子をちょこちょこと食べることしかなく、

20キロ近く、私は太ってしまった。

 

 

ここ半年で、これではいけないと思い、27キロのダイエットに成功。

・・・ホッ・・・

 

お金の事って

夫婦でちゃんと決まりを設けていないといざという時にごたごたになりますね。

喧嘩の原因にもなります。

 

 

うちの夫は定期的に「通帳を見せて」と言います。

 

 

それすら、信用されてないようでめんどくさい。

思ったほど貯金がたまっていなかったら、「やりくりが下手なんじゃないのか」という。

 

 

男は何も知らない

 

子供の学資保険にいくらかかってるとか

食費にいくらかかってるとか

自分の保険にいくらかかってるとか

 

 

 

それにもってきて文句を言いだす。

 

おそらく

 

自分が一生懸命働いているから、そんなはずはないと思うのだろう。

でも世の中そうじゃない。

 

現実を知ってほしい。

 

 

女に純真無垢な人はいませんから。

 

女に夢なんて見てると痛い目に遭うのよ。

 

まぁこれは逆も言えるのかな。

 

でも男性は良くも悪くも純真だ。

 

そしてうちの夫はエキセントリックだ。