長男と山登り~湧蓋山~続き

みそこぶし山の先の草原で旦那と下2人はお昼🍙をとって引き返す事にして、私と長男で前方に見える湧蓋山↑の山頂にLet's go💨

草原を抜けて、しばらく木の生い茂る山道を行くと、見晴らしも再開

さっき旦那達と別れたみそこぶし山が見える


湧蓋山のすぐ横の女岳から見た湧蓋山山頂⛰️

山頂ももう目前😆
今回は相変わらずペースはゆっくり呼吸を整えながらだけど、順調順調😁イエ〰️イ

12時30分登頂!
みそこぶし山から約70分でした。

頂上からは以前に長男と登った久住山も見えた。
長男は持参した双眼鏡を見ながら、
「あっちにも登ってる人がたくさんいる」
とのことだったけど、母も双眼鏡で見たけどそこまではさすがにわかりませんでした😅
みそこぶし山付近でゆっくりしている旦那達は双眼鏡で確認できたので電話して伝えると、娘が電話ごしに
ヤッホー!!と大声
そして「聞こえた?」
って電話ごしに思いっきり聞こえました(笑)

帰りものんびり。
15時30分に八丁原登山口に到着。
戻ると旦那は慣れない登山と下2人のお世話と長時間の日差しにお疲れの様子。
しばらく休憩してお馴染みの店のラーメン🍜を食べて帰りました。