ツアー最終日、昨晩からの降雪で20cm程の新雪に恵まれました。

【1/25、蔵王温泉スキー場-かみのやま温泉駅-東京駅-昭島駅】

7時過ぎから朝食。

荷物をまとめて仮置きし、ホテルをチェックアウト。

ホテル前のゲレンデでコース両脇の新雪を一本楽しみます。

蔵王ロープウェイで山頂に移動。今日は吹き荒れ気味です。

小雪混じりのガスで視界不良。

ザンゲ坂もホワイトアウト状態でスキー客も見当たりません。

膝下の新雪を楽しみますが、緩・中斜面ではストップします。

濃いガスの中、全コース一巡りを目指します。

新雪でストップしたり、ガスで視界ゼロと悪コンデションが続きます。

ハーネンカムの国体コースも視界不良。

上の台に降りて、初日に諦めた酢川温泉神社の本殿に御参り。

黒姫エリアは更に濃いガスで、視界ゼロの滑走練習となりました。

横倉のカベも凹凸が見えません。

山麗付近は視界あり。14時にホテルに戻り、温泉入浴して終了。

16時にホテルを出発。四日間お世話になりました。

送迎車で蔵王温泉を出発。下界は晴れています。

16時30分にかみのやま温泉駅に到着。

駅観光センターで米沢の名物弁当を予約。

10分程歩いて、ライトアップされた上山城を見学。

  

かみのやま温泉駅に戻り、山形新幹線に乗車します。

予約した弁当が米沢駅で積み込まれ、客席に届きます。

 

日本で一番人気の「牛肉どまん中」を美味しく頂きました。

21時前に東京駅に到着。ふるさと助成金付きの女子WCジャンプ応援ツアーを終了。

来シーズンも是非に続けてほしいですね。次は白馬八方格安ツアーに出掛けます。