リフト券付きの日帰りスキーバスで水上・宝台樹スキーに出掛けました。
【3/25、昭島-新宿-宝台樹スキー場-新宿-昭島】
珍しく順調に集合して6:40に新宿を出発。ボード客でほぼ満席です。
関越道経由で10:00に初めての水上・宝台樹スキー場に到着。

着替えて10:20にリフトに乗りました。約5.5時間の滑走となります。

残念ながら昨日からリフト二本が運休し、右尾根の四コースが滑走できません。


快晴で春スキー満悦を期待しましたが、今日は見事に外れました。

リフト最高点から谷川連峰が望めました。

メインの成平コースを滑走。緩斜面になるとスキーがピタリと止まります。

次に第9コースを滑走。荒れた凹凸でスキーが暴れます。

第10コースを滑走。出口になるとスキーが止まって足がもつれます。

徐々に溶け出した雪面ですが、成平コースが一番無難なようです。

リフト最高点から100名山の武尊山が見えました。

快晴はありがたいですが、滑らない雪面は疲れて嫌になります。

夕方の日陰になった斜面に入ると少し滑ってくれます。
各コースを5本程滑って時間となりました。

このベショ雪にはガリウムワックスでしょうか。

16:00に引き上げて着替えます。もっと早い時期にくるべきでした。

16:30にバスに乗り、関越道経由で新宿に戻ります。

新宿駅に20時到着。今回はコースの半分が閉鎖で滑らない雪に苦戦しました。
格安スキーバスですから来シーズンに再訪したいと思います。
次はハイキングクラブの入笠山スノーハイクに出かけます。