2011年大晦日、ジュニアスキー最終日です。
今日も小雪が舞っていますがまずまずのお天気です。
部屋の荷物をまとめて保管室に移動し、スキー場の送迎バスでNASPAスキー場へ。

昨晩からフリータイムで滑りたいとの希望がありましたが、天候を見て判断します。

体操後に各班の判断で行動することに決定。

視界もまずまずですがゲレンデはフカフカ雪で要注意です。

私は男子三名を担当して様子見にゲレンデを一回りします。

各班ともにフリータイムに移ったようです。

時々に陽が当たってきました。
NASPAスキー場は今日も子供達で一杯です。

けんちん亭がやっと開店したため、早めに昼食にしました。
子供達はお汁粉、お雑煮、けんちん汁とお握りのセット等ですが安くて美味しいです。

昼食後に14:00までフリータイムにしましたが、暫くは後方に付いて監視。

女子班が傍を通過、「テントウムシ見っけ」と騒ぎながら滑っていきます。

元気一杯の男子班は心配なしと判断して女子班の後ろに付きます。

「テントウムシ見っけ」は転倒者を囃し立てる言葉でした。
一人が転ぶと周囲もなぜかコロコロと転びます。

沢コースからウェーブコースで沢山のテントウムシを拾い上げました。


それでも果敢にウェーブコースに繰り返し挑んでいきます。

よく転びよく笑いでスキーを大好きになってほしい子供達ですね。

午後になって日差しが回復し、快晴になりました。

陽光を浴びながら終了前の最後の頑張りです。

14:00のバスに乗って楽しかった三日間のジュニアスキーも終了。
NASPAスキー場の送迎バスには大変お世話になりました。
雪道とスキー場への移動が安全にできて助かりました。

ホテルに戻って入浴し、荷物をまとめて帰り支度です。

お世話になったホテル前で記念撮影。
来年も是非に参加をお願いします。

ホテルの送迎バスで越後湯沢駅に移動して買い物と軽い夕食タイム。
17:00に越後湯沢駅から新幹線に乗って東京駅に向かいます。

車内でもゲームとお喋りでまだまだ元気です。

18:20に東京駅ホームで親御さんに子供達を引き渡してツアーを無事に終了。

今年もケガや事故もなく安全にジュニアスキーを開催できました。
参加者、関係者のご協力に感謝です。