5月18日土曜日

とても気持ちの良いお天気

 

でも残念ながら昼間は仕事でしたほんわか

 

それでも早朝と夕方の庭仕事で

花たちの観察ができました。

 

今年はバラだけでなく宿根草たちも

我が家ではすこぶる元気です。

例年花を咲かせにくい子たちも

元気に花を咲かせています。

 

紫センダイハギの仲間

バプティシアです。

 

オルラヤ(中央の花)は長く咲き続けています。

 

そろそろバラからクレマチスに

バトンタッチしていっています。

 

お気に入りのユリが今年も開花しました。

アップです。

花壇や植え込みに目を引く形状と色です。

 

そしてアジサイもそろそろです

 

吊り鉢のホクシア ベラは豪華になってきました

 

まだスカスカですがクローバーも元気になってきました

うっかり株分けしましたが

しない方がよかったと思います。

 

バラだってまだ見ごたえがあります。

黄色いグラハムトーマスと

赤いカンナの葉を重ねて写しました。

 

リラは本当にきれいです。

 

明日はほったらかしの多肉にチャレンジです!

 

そうそう、昨日きれいな虹がでていたんです

 

車を運転中で写真はないのですが

海にかかった虹はそれはそれは迫力がありました。

これまであんなサイズのは見たことがありません。

 

自然はすごいです!

 

スター最後に、今日のワンコです。

久しぶりに夕方早めに散歩に行けました。

 

次から次にワンコのお友達が登場して

犬好きの私は

大変癒された一日の終わりとなりました犬

 

ビー子とマー君

 

スマホを変えてから、動く被写体の写真が

とても写しやすくなりました

(おやつで釣ってこちら向かせています)

なんやくれへんのか、ってマー君

 

それでは又お越しくださいパー