5月3日 快晴晴れ 初夏の日差しです

 

朝からわんこは散歩で友達に

会いまくり!

 

みんないい子たち🐕

みんなおうちで大切にされている飛び出すハート

 

私は今日は仕事はお休み

園芸店に行って、久しぶりに本屋で買い物をして

何やかや雑用をしています。

 

購入した本です。

今は亡きべネシアさんのご主人が執筆された本もあります。

べネシアさんのテレビ番組は癒しでした。

 

 

残念なのは少し風をひいていることかな

寒暖差影響していますね

 

GW中にスマホを買い替える予定ですが

せっかくのお休みなので

有意義に使いたいと思っています

 

 

我が家の新入りさんの今朝のいい顔です

 

デルパールのバラ

「ル・タン・デ・スリーズ」

 

秋に花の色の黒味が強くなるようです。

香りは気持ちいい香り

普通のバラの香りに甘いフルーツのような香りが

プラスされています。

黒点病には鉢植えのバラの中で

一番最初になりました。

 

まだつぼみのApple Rosesの

「パウル・クレー」

目を引く花色です

香りはあまりしません。

病気はまだ見つかっていないので

強い品種のようです。

 

そのほか

クレマチス「リトルマーメイド」の

昼間の写真です。

 

前回アップし損ねた

斑入りの柳の新芽です。

 

そして、ビオラの後で活躍してほしい

待機苗たち

 

何となく、バラの「リナルド」の

周辺に毎朝癒されているので

撮ってみました。

みどりみどりしています。

 

今日は、鉢植えで花の終わった

チューリップを抜きました。

地植えのは少し枯葉が見っともないですが

球根が増えるのを期待して残しています。

 

又土の後処理が面倒ですが

この時代ですから

頑張って再生していきますチョキ

 

私も癒されて

メダカも住みやすく

ご近所さんにも楽しんでもらえる

そんな花壇や寄せ植えを目指しています。

 

それでは又お越しくださいませパー