4月28日の日曜日

 

朝から厳しい日射を感じます晴れ

 

午前中は買い出しの予定がありましたが

その前に水やりあじさいわんこの散歩チワワ黒メダカの水替えうお座

クッションの洗濯、等々頑張りました。

 

いつもと変わらない日曜日の滑り出しなのですが

温度が高い、日差しがきついというだけで

こうも疲れるものでしょうか・・

歳をとったことを実感するのがこんな時です。

 

メダカは水の管理に気を付けていますので

今のところ春の環境の変化を

乗り切ってくれた感があります。

やれやれ💦

 

自己満足かもしれませんが

今年はバラや植物の管理、メダカの飼育も

面倒くさがらずにきちんと向き合っています

 

何か考え方が変わったのかもしれません

仕事も大事だけど

毎日の生活も大事だと

考え方がシフトしていっていますてへぺろ

 

昨日つぼみの写真を載せた

ジャーマンアイリスが今朝は咲いていました。

朝花弁が開いてすぐなので少しひしゃげています

これから左右に展開していくでしょう

 

昨日植物を衝動買いしていましたが

その夜に外食した帰り道のホームセンターで

 

朝購入できなかったバラの薬剤を購入した際に

またまた衝動買いです。

 

あまりホームセンターでバラを買わない私ですが

新苗がいっぱい入荷していて

結構好きな品種のものが多くあって

買いたい衝動は抑えていたつもりですが、

前々から興味あったオールドローズがあって

買ってしまいましたぐすん

 

「マニントン・ランブラー」

大事に育てたいと思いますニヤリ

 

 

メダカは日当たりのいいところに置くと

水がすぐにグリーンになってしまい

あまり写真はうまく取れませんが

ご機嫌でいてくれます。

 

そして今朝オロチのおなかに卵がついていました。

だんだん星になって最後は二尾になったのですが

うまいこと雌雄だったようです。

サーチひれの長い方が雌です。

 

 

 

最後に今日は時間の余裕があって

2カ月ぶりに髪のカットが出来ましたハサミ

少ししか切っていないようでも

かなり頭が軽くなってすっきりしました歩く

 

でも最後に6月から値上がりですって!

 

仕方ないですね

 

それでは又のご来訪をお待ちしていますパー