梅雨らしくない日が続き・・・

そして梅雨は中々終わらない

 

毎日蒸し暑いですね凝視

 

コロナで行動制限が出たのは三年前でしたでしょうか

ちょうど旅行制限が出る直前に迷ったことがありました。

博多、長崎の旅とリエールの姫路での多肉フェスと

同日だったのでどちらをとるか、で

 

結局旅行を選んだのですが

季節の変わり目にせきがよく出る私は、電車バスで

せき込むことが多く、周囲の冷たい視線に

気を使いながらの旅行でした。

(このころは、そういう時期でした。)

 

多肉フェスにしておくべきだったと

後で非常に後悔したものですニコニコ

 

今回又姫路で多肉フェスがあるとのことで

 

何か月も前からカレンダーに印を入れ

心待ちにしていました!

 

それでも気負い過ぎて、前日から当日の朝は

緊張が続きました。

 

行ってみれば何ともなく、楽しく

(多少失敗もあり)お買い物ができたのです。

 

アクリエ姫路というきれいな施設でした。

仕事で姫路に何度も行っている私は

いくら買いすぎてもいいように

(早く行けるし)車で行きました。

 

姫路はJR姫路駅の周辺は最近区画整理をしていて

更新できないナビだとうまくいきません

グーグルで事前によく調べておくことが大事です。

な~んてもぐもぐ前置き長すぎ!

 

午前10時から午後3時まで

並ぶのは午前9時から、ということで

9時半ごろに行きました。

これは先頭集団が入場した後の列の様子

このもらった整理券を見てえっと思いましたが

落ちがあって

1000を引くのだそうです、な~んだ

列に並ぶ前にちょうど先頭集団が入場していましたが

リエールパパが率いていましたキョロキョロ

 

開場前の会場チラ見

 

買い物は広い空間で楽しく、うろつきながらできました。

又参加者さんとちょこちょこ話をしながらで

それも楽しいものでした。

実は大物を買うつもりでしたが、予算1.5と決めていたので

やはり小物中心になりました。

一個100円のバイキング苗は私の時には

売り切れで、300円のはいっぱい残っていました。

 

先頭集団でないと鉢や小物(作家さんシリーズ)は

買えませんが、私は植物派なのでいいのです。

 

あまりいいことではないかもしれませんが

かごにとっては、又戻し、も何回かありました。

だって種類が多いのですから・・・

 

いちかわふぁーむさんのコーナーの購入品

市川さんと横におられたのは奥様でしょうか

とても、とても、感じのいい方たちでした。。。

 

ゆかさんにもパパさんにもお会いしました。

(まさかこんな日が来るとは・・・)

お二人ともただものではない方たちです。

すごいパワーを感じました。

 

パパさんは写真も一緒に撮らせていただきました。

が、右半分カットしたものを載せます。

明らかに私は手の形を間違っています。

 

購入苗です。全部の写真

 

アップで行くと

これといちかわふぁーむさんとたして

予算通りの1.5でした。

 

そしてそのまま職場に直行

夜中まで仕事にハードな一日になりました。

 

多肉フェスのルールみたいなものがわかりました。

次回はもっと有意義にお買い物ができると

思います。

 

それでは又パー