今日も蒸し暑い一日でした

 

最近、本当に仕事が忙しい

そして雑用であまり週末も園芸事ができません

 

そこで毎朝一時間早起きをして

早朝に庭仕事、多肉事をしています。

 

それからわんこの朝散歩をしてしっぽフリフリ

朝食、家の雑用、身支度、出勤です。

 

実は、仕事しながら朝の疲れをとっていますニヤリ

 

帰宅時間の遅い私にとって

これはハードなことです、が

もうしばらく頑張ります!

 

さてさて

3日前のアーティチョーク

 

昨日のアーティチョーク

 

咲いてきました。

つぼみを食べなくてよかった晴れ

 

半日陰で育ててきた昨年からの

斑入り宿根草たちが新芽を伸ばしています。

 

じゅずサンゴ「絣」

 

五色セリ「フラミンゴ」

 

大きな鉢で育てると調子悪くて

3.5号鉢に植え替えてうまく行っています。

宿根草は水やりを忘れても復活してくれるからイイ

 

でも、このヘリオトロープ復活するのでしょうか・・・

 

アナベルはどのおうちでも今が見どころ!

 

そしてモリモリのホワイトレースフラワー

 

アマリリスは最後のつぼみが一斉に開きました

 

初夏の花も咲きだしました

ヘメロカリスです

なんて、素敵な色でしょうか

食欲が出る色ですドキドキ

 

スター4月以降忙しくてなかなかできなかった多肉事

植え替えができていなかったものは

半分くらい植え替えしました。

 

そうして、購入後1か月以上植え付けられなかった

新しい苗もやっと植え付けました!

 

ピンセットを突っ立てて根が張るまで

補強しています。

 

三田のお気に入りの多肉ショップで購入した苗の

一部です

 

もう増やさないとかいいながら

お店に行くとやはり買ってしまいますねてへぺろ

 

最後に、仕事で疲れた日に友人からもらった株主優待で

購入した吉野家のかば焼き、ありがたい夕食ニコニコ

 

 

では又パー