今日も暑い!

 

今朝は朝からカンカン照り

昨晩の雨は一時でしたが結構降りました。

 

昨日帰宅が遅い私は水やりのできていない

待機苗が気になるも、どうすることも出来ず

 

夜の雨ではどうにもならなかったようでした

今朝苗を見てショックを受け、早速水をやって

日陰に移動しましたハートブレイク

 

アジサイたちは、ほぼ元気です

 

葉が日焼けしています

エゾチリフ

 

去年偶々小さな園芸店で見つけて即購入した

柏葉アジサイのコンパクトタイプ

種類が書いていなかったのですが

八重咲で、どうやら品種名は

「シンフォニー」ではないかと思います。

 

いつものエンドレスサマー

アジサイはこれだけでもいいくらい

安心できる品種です

とか、言いながら、又買っていますうさぎのぬいぐるみ

 

最近の購入品種 ヤマアジサイの

「御殿場錦」

斑の入り方が独特です

 

ヤマアジサイ

「瀬戸の月」と寄せ植えしている

「紅」の色が入ってきました!

 

 

鉢植えにして2年以上我が家にいてくれている

ジキタリス

地植えは、なかなか残らないですが

鉢植えは、ほぼ宿根します

 

 

鉢は一度も替えていませんが

きれいに咲いて答えてくれる八重咲きのアマリリス

三年連続の開花爆笑

アマリリスは亡父が大好きでした

我が家に絶えることはない花です

 

一月前におぎはら植物園で購入した

オレガノ・ミルフィーユ

豪華でかわいいオレガノです

両脇には少し癖のあるオダマキ・チョコレートソルジャーと

プラチーナを植えています

 

長野の旅行の記念に買った

小柄なつるバラ「宴」

何にもしておらず、冬に肥料をやっただけです

 

トレニアのハンギングバスケットを作りました

8株のトレニアを詰め込んでいます

 

ホワイトレースフラワーが

かなり大きくなってきました驚き

恐ろしいといえばオーバーでしょうか

苗をお分けしたご近所では

こんなに大株になっていませんビックリマーク

 

バラの肥料は一緒に植えている植物に

すごい影響があるという事だと思います

冬に一度やった置き肥の効果は

ながく続くようですおやすみ

 

今日は、朝から背中が痛い

毎日背をのばして、つるバラの花がらとり

もう、病気になりそう~

 

今週末、つるバラは残った花をすべて摘み取ります

月末に朝晩の掃除ができないためです

かわいそう、とよく言われますが

結局バラのためになっているのです

そして早く多肉ライフにシフトしたいニコニコ

 

それでは又パー

 

 

💛💛💛 お ま け 💛💛💛

 

昨日もう大手種苗会社の秋冬のカタログが届きました

ネットでも、9月発送の宿根草が注文できるようです

気が早い様ですが昨年の経験から

今年は見切り品のチューリップは期待しない

先に欲しいのを予約する

と決めています。

クレマチスも二年連続でほしいのが品切れで

高い価格で入手しています。

値段が変わらないのなら欲しいものは予約するのが

ベストです!