今日はいい天気!

昨日と打って変わって

今日はいい天気

暑いくらいです

それでも夕方からは雨の予報

コロコロ変わる

春のお天気不満

 

さて昨日は仕事のない土曜日

家にいるのに

庭仕事があまりできず

多肉パトロールや

寄せ植えをしました

これが通販のディノスで購入した鉢に

植え付けたもの

もう少し開口部が欲しかったかな?

 

すでに作った寄せ植えたちも

根付いてきたようです

 

「断崖の女王」の復活です

 

 

久しぶりに作ったバスケットの一番上に

好きなホクシア「プーニー」を植えました

ホクシアは好きなのですが

夏越しが難しいので

小さな鉢で管理せずに

バスケットで育ててみようと

思っています

 

先週作ったベビーティアーズの

バスケットにしっかりと

新芽が吹いてきました

もう、大丈夫にっこり

 

 

 

家の半日蔭のコーナーでは

葉物たちが一年で一番きれいです

これはたまりません驚き

 

 

最近よくエサを食べるメダカたち

かなりカッコよくなってきた子もいます

 

願わくばこの状態が長く続きます様に

 

正直朝の水やりお手入れ

エサやり水替えが

 

一ケ月前とは違って大変になってきました

うれしい反面 お世話が大変!

 

バラの季節に突入すると

どうなることやら

 

それでも平和な日本で

素晴らしい季節を享受したい合格

 

それでは又パー