今日はずっと雨雨

 

4月7日

子供のころは小学校の入学式の日

何とか生き残った桜花も

この雨でおしまいでしょうか

 

雨はうれしい時もありますが

風強い日はNOです。

 

今朝も庭パトしてから出社しました。

 

毎年律義に有難う きれいです。

球根のダッチアイリス

 

今年は1球だけ先ました。

 

おととし5球植えたチューリップの生き残りです

さわやかな花だと思います。

今年も植えたら良かったおねがい

 

あけぼのフウロソウです。

昨年の春に新しい花壇に植え付けて二年目

昨夏には枯れてしまいそうでした。

このような桃色ピンクは魅力的です。

 

いつものせているマーガレット

一年半植え替えしていませんが

行けてます!

 

こちらも植えっぱなしのゲウム

このオレンジ色は貴重だと

勝手に思って大切にしています。

 

 

家の北側の野草コーナーにおります。

ここでは鉢はこだわりません。

(理由:私しか見ないから・・・)

ケイビアヤメ(鶏尾アヤメ)です。

鶏の尾っぽに見えますか?

いつかジャーマンアイリスと

交配してみたいと思っています。

この後、鉢増する予定です。

 

 

ドウダンツツジの新芽とつぼみです。

紅葉が有名ですが、新芽もなかなか

剪定が下手だと言うことがバレバレです怒り

 

 

 

ところで、アレレガーン

どうしたんでしょう

お気に入りのクレマチス「流星」の新芽が

よたよたでどんどんちぎれていきます。

他のクレマチスは元気に伸びていっているのに・・

 

いちかばちが根っこをそっと見てみるつもりです。

病気でないことを祈ります。

 

昨年少し日当たりよすぎたかな

冬に水切れさせたかな

それともヨトウムシ、ネキリムシ?

 

わかりません。

 

週末は晴れるそうです。

有難い立ち上がる

 

では又パー