肌寒い日が続きます。

 

仕事は今年の三月は割と余裕があると

油断していたら月末にぎっしり予定が入ってしまい。

 

ワープロ作業が多くて、目がどうにかなりそう怒り

 

でも、ゴールが決まっていることですから

やりとおします!

 

今朝は卵をいっぱい抱いたメダカが★になっていて

何か私にできることはなかったのか

自問自答しながら朝の植物たちのお世話をしました。

 

早咲きのチューリップは満開近いです。

これは3.5号鉢植えの原種です。

原種系のチューリップには裏切られたことはありません。

いつもけなげにかわいく咲いてくれます。

 

期待していた百合咲はずんぐりしています。

 

見切り品で購入したミックスもかわいいですが

なにか、すらっとしていなくて・・・ずんぐりです。

これって何が原因でしょうか?

いつも秋の花を片付けてから植えるので

植え付けがかなり遅いのですが

それが影響しているんでしょうかおねだり

 

 

例年通りの寄せ植えは、きつきつながら全員元気です。

 

ラナンキュラスラックスも

小ぶりながら、なんとか開花を開始しました。

 

カラマツ草でしたか、寄せ植えのクリスマスローズが

委縮して、この子がどんどん株を広げています。

 

いつも載せていますが

遅咲きのクリスマスローズたちがどんどん咲きます。

あまり植えている人が多くはない品種たちですが

どんどん広まってほしいと思います。

 

 

八角蓮が新葉を展開しています。

つぼみも奥に見えます。

お楽しみ

 

真っ赤に紅葉したオージープランツのドドナエア

つぼみが大量に見えます。

ひょっとしたらつぼみではなくて、すでに花かも・・・

 

この白くて中心がグリーンのアネモネ

素晴らしい!

 

 

これは購入した時のアンジェリカ ビカーズミード

どこかいるかかれていないか、わからなくなってしまいましたが

植え込みの中から新芽が、にょきにょき出てきているようです。

 

枯れたかと思われた宿根草も立派に育っているようです。

 

💛💛💛 おまけ 💛💛💛

 

先週スシローに行きましたら

こんなのがメニューに載っていました。

 

フィッシュアンドチップス目がハート

 

本場のもの(バラクライングリッシュガーデンでたべたもの)

とはかなり違いますが

有難い、いただきますチョコ

 

ということで、忙中閑ありな私でしたにっこり

 

それではまたパー