昼間は暖かいですが

やはり朝晩は冷えますぐすん

 

花粉も飛んで、悩ましいこの頃

今週末は、いいお天気、感謝感謝です口笛

 

スター土曜日午後から仕事ですが、少し早く出かけたので

時間調整をするため、職場のご近所をぶらぶら・・・

 

何かひらめくものがあり、DAISOへといそぎましたら

ミニ多肉とエアープランツが多数入荷していました。

 

ミニ多肉は例によって普及品種ですが、

プロが温室の中で育てたものは、違います。

寄せ植えにしたら映えます、と即購入

 

エアープランツも去年購入した5株のうち3株が消失しています。

早速ケースごと4株購入

そしてついでに

雑草が目立ってきたので防草シートとその上において重しに

するもの等どんどん購入

以上を買っても1800円ちょっと

 

そしてこれは前日に衝動買いした

猫の「もちまる」の写真つきフォトフレーム

これで100円+税です。

価値があると思います。

 

そして、週末の庭仕事

エケベリアの寄せ植えで調子が悪いのを解体

又寄せ植えに使うかしばらく養生するか・・・

 

イカリソウが欲しくて、ヤフオクで購入しましたが

苗を送ってもらうときにきれいなコケに包んでありました。

その苔がとても綺麗で

もうコケだけでもいいくらい。芽出しまで乾燥防止に使って

後はコケだけを栽培しようっと晴れ

 

クリスマスローズ「プチドール 栞」

地植えして2年目、とても花数が多くなりました。

 

家の中からじっと主を見守る愛犬でございます(ビー子)

 

そして今日も仕事に出かけ、その帰り道

又百均に寄りました。今度はセリアです。

購入しようと思っていたものはなかったのですが

 

好きなウイリアムモリスのデザインの紙製品いろいろあって

本当にうれしくて、いろいろ買いました。

 

このシルバーのポリポットは水はけもいいし

緑いろに飽きてきたんで「買い」だと思いました。

 

一緒に写っている小さな髪飾り(王冠デザイン)は

ワンコが嫌がらなければつけてみようと思っています、

セリアでもほかに家庭用品を少々購入し、1800円くらい

 

幸せなお買い物でした音譜

明日は☔のようです。水やりから開封されます。

 

では又パー