今日も暑い💦

 

明日も暑いそうだショボーン

 

先週ちょこっと入院から退院後

しばらくは仕事の残務処理でしんどかったですが

今週から余裕が出てきて、注意深く仕事をする時間があることが

とても嬉しい。(仕事人間?)

 

先週末に近くで花火があがりました。

シャッタースピードのせいだと思いますが

スマホでは、花火がうまくうつりません。

それでも、三年ぶりでいい花火でした照れ

 

 

スター今日帰宅すると、郵便物が届いていました。

鋏を入れた後の写真ですが、本当にこのまま第4種便で

配達されていました。

 

中身はこれ、斑入りのランタナ

どうしても欲しくて園芸店を探していましたが

見当たらず。

メルカリで見つけて購入しました。

真夏の発送で心配していましたが、出品者さんの工夫で

蒸れずにいい状態で届きました。ありがとう照れ

夜中に植え付けました。

 

最近は、植物の手入れは、夜中や早朝することが多いように思います。

 

 

今調子よく咲いている植物です。

「ニコチアナ マシュマロー」名前だけでもかわいいです。

 

綺麗な小型のカンナ

 

夜の庭仕事は、蚊に刺されることを除いて

集中して穏やかにおわることが多いです。

 

朝だとすぐに直射日光にさらされるので

植え替えもしにくいところがありますが

夜はそのような心配はありません。

 

💛 💛 💛 お ま け 💛 💛 💛 

 

これ買ってみましたー!

 

ピタッとすのこ、小さな鉢には使いにくいですが

6号鉢以上でしたら使えそうです(説明書では7号から)

 

すのこを入れるので鉢底の水はけと通風が確保されます。

土を再利用する際に鉢底石が面倒なことがありますが、

これからは、すっきり簡単です。

説明の部分のupです。

 

耐用年数だけが気がかりです。

 

 

それでは又パー