6月11日(土曜日)

今日は曇、時々小雨

 

ご近所は皆さん早めにワンコのお散歩、ウォーキング!

わかる、わかる飛び出すハート

 

昼から仕事の私もそれなりに早起きして色々しました。

実は昨晩はワンコの部屋でそのまま寝てしまい。

朝5時に目が覚めました。

疲れているのね~仕方ないけど

朝食を取りながら時々居眠りをしていました。

 

それでもやることはやりましたウインク

土曜日のワンコの散歩はいつもの倍歩きます。

 

土曜日は普段会えないワンコたちとも会えるので、楽しみです。

そこで、今年は会えないかも(鴨!)と思っていた

鴨の親子連れに遭遇、かわいい生まれたてのような

小さな赤ちゃん鴨7羽ラブラブ

 

一緒に見ていた奥様にお孫さんが鴨の赤ちゃんを救出した

お話を伺いました。

側溝に入って出れなくなっていたそうです。

 

この辺り・・・車も通るし、カラスも多いし、危険だらけです。

 

でも一旦ワンコの散歩を終えて

スマホ持って同じ場所に行くと、どこかに行っちゃいました。

スイレンと花しょうぶがきれいですが、鴨はいません。

 

そのまま一人で公園を散歩すると

素晴らしくきれいなお花を見つけました。

沖縄の花、デイゴです。

(この名前を聞くたびにマラドーナを連想する私)

 

遠くから・・・

 

近くによって

この赤は室内でないときれいに写らない色だなあ

本当に素晴らしい 堪能しました。

近くを散歩している方が

天気のいい日に写したスマホの写真を見せてくれました。

皆さんから声かけられて、幸せだな立ち上がる

(すこし疲れて弱ったおばさんの様に見えているかも知れない、

事実そうなんです。)

 

公園の散歩は続く・・・・

 

うちのワンコの大好きな花、ザクロですしっぽフリフリ

花の色もさわやかなオレンジ色できれいです。

花を食べて良し、実を食べて良し、がくを食べて良し、らしいです。

散歩で見つけると、口に入れて、ずっともぐもぐしています。

 

アガパンサス、公園だと花穂が大きくなりますね

 

アーティチョーク

葉っぱは虫にかなりやられていますが、花を見るのが楽しみです。

 

このフロックスはご近所の公園の花壇に咲いています。

中間色の存在価値がよくわかる花です。

 

ご近所の花友さんの庭に

未だオールドローズがチラホラ咲いています。

いい色ですね~ほんわか

 

前回、画像をアップロードできなかった多肉寄せ植えの小の方

大きな苗4株は家にあった名無しさん

間がDaiso多肉とトロピカルガーデンの寄せ植え用苗です。

 

 

 

スターこのタリクトラムの蕾が見えると夏が来たな、と思います。

 

植え替えせずに大鉢に寄せ植えして今年で三年目です。

暑さに弱いはずですが、大鉢なのでいけてるのでしょうか

2メートル近くなりますが、なんとカラマツ草の一種らしい

 

我が家でカラマツ草と言って栽培しているのは

高さ15センチくらいのピンク色の花です。

お仲間とは(*_*)です。

花もきれいですぐが、コロンとした小さな蕾が愛らしい花です

 

紅になりつつあるアジサイの「紅」です。

日焼けしています。栽培ヘタです。

 

散歩の時間がやたら長く家の用事もほとんどできず

ホームセンターでコリウスと土を買って(なぜこれが入る?)

職場に急いで向いました。

 

職場で少し休憩するしか、疲れを取る方法はないなと

計画を練っています。

 

それでは又パー