気持ちのよい、さわやかな週末

 

ついに多肉寄せましたニコニコ

 

ずっとバラや宿根草たちのお世話が忙しく

平日は水やりで精いっぱい

少し手を広げ過ぎた感があります。

 

すぐに変化のおきない多肉は後回しになってしまっていました。

これらは全てDaisoの100円多肉です。

 

ただ順番にリングバスケットに植えただけ

 

かわいいものが出来ました!

 

 

この斑入りのジュズサンゴは

昨年秋、とにかく珍しいと思って衝動買いしたものです。

今年は寄せ植えで生かしていきたいと思います。

数珠サンゴは、もっと地味な、どちらかというとお年寄りが

好むようなお花だったと思います。

品種改良の凄さを感じます。(実は私もお年寄り?)

 

今年最初の球根ダリアの花です。

オレンジ色が強いこの花はあまり私の好みではないのですが

我が家にあるダリアの中で一番強健でよく咲きます。

 

バランスの取れていない暫定的な寄せ植え

よく考えずに植えてはいけない一例です。

 

 

このアマリリスは全部の蕾が開花しました。

今年もお疲れ様でした。

来年も宜しくお願いします。

アマリリスは鉢で管理する限り、夏乾燥気味に維持すれば

毎年咲いてくれます。

 

色々多肉の写真を写したのですが、スマホを新しいものに替えたら

写真の精度が高くなってデータを送れなくなってしまいました。

 

次回からは精度を下げて写してみます。

 

同じ機種ですが、設定が色々変わると不便です。

 

こんな感じでアップロードに四苦八苦した結果の

今日のブログでした!

 

では又パー