今日は、⛅空

これ以上にない⛅

 

ありがたや立ち上がる

水やりも、鉢植えのバラにだけにして

ゆっくりと花壇の掃除をして、写真も撮って

職場に出かけました。

そして昼休みにブログを書いています。

 

スター春のバラが終盤にはいり、主役のバトンタッチです音符

 

数が少ないですが、

空間の下の方はアジサイが

上の方はクレマチスが頑張っているということに

なりましょうか

 

バラがさいている期間が長ければ長いほど

クレマチスはゆっくりと咲き始めます。

バラの終わった花を整理しだすと

どんどん開花してくれます。

植物は空間の感覚や、日当たりの良しあし感じていますね

賢い!(よく犬に言う誉め言葉、正確にはカチコイ!です。)

 

フェンスの一コマですが、まるで花束みたい爆笑

 

こっちはシック系?

 

華やかに見える理由は、バックにもうどうしようもなく

背が伸びたホワイトレースフラワーがいるせいです。

以前も植えたことがありますが1m位でした。なぜここまではてなマーク

途中で剪定するべきでしたが、これも良しとします。

 

普通のプリンスチャールズのはずですが、なぜかホワイトに

なっています。

 

流星です。

 

どこで名前を切ればいいのか

フランシスカマリー(フランシスカ で切る?)

 

一番我が家で勢力を持っているクレマチス

ジャックマニーとよく似ていますが、「タイダイ」です。

たまに五弁の花になります。

 

 

濃い紫の小ぶりな花「ビクター・ヒューゴ」

 

例のホワイトレースフラワーの花を横から撮ると、

ドーム状です!

綺麗だけど、来年はいいかなと思います。

株元の宿根草が犠牲になっています。

 

アジサイたちです。毎年変わり映えしませんが

それでいいんです。

 

アジサイ「エゾチリフ」

 

島根のアジサイとして売っていました。

品種名は柏葉アジサイとのみ

でも普通の柏葉アジサイとは違います。

正式な名前は?

 

山アジサイです。昨年の夏枯れたので

同じ種類を春に購入しました。

中でも紅が一番好きです。

☟今白いけど赤くなります「紅」

 

これからのしっとりとした季節

ナメクジさえいなければ最高に好きな季節です合格

 

それでは又パー