今日はやや曇り⛅

でも気温は結構高いかな

 

最近は、

よく行く職場近くの定食屋さんに

近所のお役所の人たちが行くようになって

12時から13時まで

中々すんなりはいれなくなった怒り

 

そんな時に必ず行っていた

良心的な価格の庶民的なお蕎麦屋さんも

ご高齢なご夫婦がやっていましたが

急に店を閉めてしまって

ランチが食べれるところは多いけど

バランスのいい食事が食べれるところは

少なくて、又毎日の事、リーズナブルでないと、

というわけで、お弁当持参を考えています。

 

てんとうむし今日も出勤前に写して来ましたてんとうむし

 

かなり開花が進んでいます。

今回は品種名ほぼ省略で~すウインク

 

 

昨日に続きお団子のようなお花

 

 

待っていたよ!バフビューティ💛

 

これもグラハムトーマス

 

ラベンダーピノキオ

出会えて幸せ(でもなんでラベンダーなのか?)

 

 

最盛期再びなるかボレロ

 

シュッとしているサマースノー

 

めったに綺麗な花が咲かないと言ったのに

綺麗に咲いてくれたルシエルブルー

 

通の方からバラのフェンスを見ています。

(少し暑苦しい?)

 

玄関と駐車場の通り道

何度も通っては振り向く、バラ好きならわかりますよねウインク

 

グラハムトーマス

そんなに好きなんかい?

 

 

宿根草の花壇

 

もっと高さが欲しいのですが、課題です。

ジキタリスは鉢の方が長生きするので鉢にあげて花壇に

置いています。

 

寄せ植えを待つ多肉 週末のお楽しみ

今回はカットした茎を乾かしてみました。

しかし見えないところは汚いな~

 

多肉寄せ植えでやっとDaiso多肉の出番が到来する!

長かった~爆笑

 

では又パー

 

明日もUPします。狭い庭で、バラの数も少ないですが

この時期の為に一年間頑張っています!