GWが始まったというのに

やたら寒い、そして結構な雨おねだり

困ります。

でも、時間を有意義に使いたい。

 

残した仕事を少しやりながらの休日

いつもとあまり変わらないが

それが続く、そうなると毎日の自由時間も続く

うれしい。

 

室内お窓辺においている多肉

主にパキフィツム達

綺麗な色はしているんだけどだんだん小さくなってきて

 

 

水栽培のハオルチアは何とか元気

 

何よりも大事にしているロイヤルプリティは

ほぼ半分になりました。

ココチップ(ココヤシの繊維を裁断したもの)

多肉用を使っているんだけど、あまり育たないかな~

と、植え替えしてみることにしました。

 

抜いてみるとこんな感じ

このダルメシアン錦はヤフオクでかなりのお値段で

落としました。

一部を除いて、みんなまあまあ根は張っています。

 

土は久しぶりに(お休みで時間あるし)自分で配合しました。

赤玉、鹿沼、燻炭、ココチップ少々です。

(うまくいくかな?)

 

兎のお耳になっているモニラリアは植え替え止めました。

調子いいし、土は水はけのよい土です。

もうすぐ休眠期に入ります。

どんどん増えていくセンぺル

お好きなように

 

戸外に置いた寄せ植えできれいな花を見つけました。

多肉事は毎日新鮮目がハートキューン

 

 

コスモス鉢植えのバラが咲き出しましたコスモス

 

ドクタージャーメイン、 ルイ14世

黒バラは大好きなので出来るだけ買わないようにしています。

理由は、お庭が黒バラだらけになるし、古い品種が多いので

挿し木苗をゆっくり育てたいから

 

アジサイ エゾチリフ 今年も無事何とかなりました。

夏に何度も干からびかけましたえーん

 

流行にのって、焦って購入した黒いポピー

来年はもっと大きな

株に仕立てるつもりです。

 

 

💛💛💛 お ま け 💛💛💛

 

我が家のワンコたちニンジンホリホリに夢中です。

マー君(黒い子)はガッツで引っこ抜くけど顔が大きくて

なかなか中身がとれない。

 

ビー子はマー君が抜いた後をゆっくりいただいています。

 

一日一回の我が家のイベントとなっております。

 

それでは又パー