やっと秋らしい過ごしやすい気候になってきました晴れ

 

でも、気を付けないと朝夕冷え込んで風邪をひきそうですね

 

まだまだ、風邪をひくと周囲の目が気になることに・・・

風邪はひかないようにしないと、いけません。

 

今日は用事があって兵庫県小野市に行って参りました。

 

月末の仕事を抜け出して

職場から小野まで車で1時間半以上

今日は一般道中心で言ったので長い道のりでした。

 

行った先 ひまわりの丘公園

 

名前からして

夏は、ひまわりが、さぞ元気に咲いているのでしょう

今はコスモスがきれいです。

夕方行ったので、全部セピア色しています。

 

公園の中では明日、明後日(10月30日、31日)の

ガーデニングフェスティバルの準備中です。

 

これは作成済みのミニガーデン 和風のナチュラルガーデン

すごーくよくできています。

 

ハンギングは、まだ数が少ないですが

どれも美しく、個性がありました。

実は、今ハンギング寄せ植えに興味があって

真剣に見てきました。

 

寄せ植えもこの二つはとびぬけてゴージャスです。

 

多肉だけの寄せ植えコーナーもあります。

 

創作盆栽は展示準備中

 

他にもプリザーブドフラワー部門もあるようです

byパンフレット

 

これらは小野商工会議所が主催しています。

ヤルーニヤリ

 

このひまわりの丘公園

広大なひまわり畑(今はコスモス畑)が目印ですが

 

園内の植栽も見事です。

広々としてスッキリとした植栽、気に入りました。

 

 

 

特に秋を探しに行ったわけではないのですが

広々とした園内、秋色に染まっています。

とても気持ちの良い空間でした。

 

尚、園内の特産品ショップはほとんど売り切れでしたが、

外で、多肉やメダカを売っていました。

 

好きなもの満載です。

 

又来るね、バイバーイ!

 

💛💛💛 お ま け 💛💛💛

 

 

では又パー