くま子ですくまクッキー

若干死んでおります。


昨日の仕事中、19時ぐらいから腹痛がしはじめる。

一気に激痛に変わり吐き気と動悸が‥
座ってるのも辛い。。


とりあえずヨタヨタとトイレへ。


何も出ず。


もうすぐ仕事終わるけど、耐えられなくて課長には声かけて、フロアの端の方で誰にも見えないようにうずくまる。


旦那に迎えにきてもらおうと思ってたけど、歩けるレベルでもない。

課長が「何かあってからじゃ遅いし、救急車よんで病院ですぐみてもらい」とのこと。

救急車呼ぶのためらったけど、確かに何かあってからじゃ困るので呼んでもらった。

その時にはすでに21時でほとんど社員も帰ってたので助かった。

ストレッチャーで運ばれる際に、症状とか聞かれて

「内科にする?婦人科にする?」と聞かれ‥

とりあえず婦人科をお願い。

付き添いで課長が乗ってくれました。


救急車の中で病歴とか事細かく聞かれて、不妊治療の事も赤裸々に隊員さんに伝えました。

(あぁ、、これで会社ほぼ全体に不妊治療がバレたな‥)

救急車で病院へ向かうのですが、交通量の多い場所かつ一般車のマナーが悪いようで中々進めず(隊員さんめっちゃ怒りながら運転するから運転めっちゃ荒い‥余計吐きそうやった‥)

病院では今までの治療の話をして、念のため‥妊娠検査薬もして、内診しました。



もちろん陰性‥


んで、卵巣が腫れてて、腹水も溜まりつつあって、軽度のOHSSとのこと。

入院するレベルではないとのこと。

水分補給しっかりして自宅で安静にとのこと。




卵胞育たないわ、OHSSになるわ、踏んだり蹴ったりかよ。


旦那が病院まで迎えにきてくれて、自宅にかえりました。


夜中もずーっとお腹痛くて、あんまり寝てない。


今は少しマシだけど、お腹がずーっと筋肉痛みたいに痛い。


いつものクリニックに朝電話して、こんな状態で強制リセットの薬飲んでいいか聞いてみた。


受付の人に
「採卵してないのにOHSSですか?」って言われて、

なんかモヤっとした。。。


多嚢胞の人かてなるっていうやーん!!!



んで、先生曰く
「生理来たらおさまるし、飲んでください」
とのこと。


え、生理来るまでしばらくこの痛み続くの‥


生理痛用の鎮痛剤は飲んでいいそうで、それでやり過ごすしかないそうな。


あー、ほんま厄年やわ!


なんの試練なんやろな。ほんま。



という死にかけたお話でした。