

天神に一泊して朝からshinshinにならびに行きましたー。
11時開店で10時前到着したのにもう50人ぐらいならんでた……
雨降ってんのにならんでた……

ぼっちなので開店後わりとすぐに通してもらえました。
これだけ待てば腹減ってて何食ってもうめーわな!!←
いやいや美味しかったですよ濃厚で。
福岡行く人に薦めたいと思います。
実は昨日紛失したマフラーが会場に届いてないか問い合わせたら預かってくれてたんで迎えに行ったんですが、案内ブースで韓国版のcatch meのアルバムが流れててアガッた!!
おかえり毛玉だらけのマフラーTT 紛失して戻って来るの3回目だねTT
今日は後ろから数えた方が近い席で昨日とほぼ同じ角度ですが元初日ぼっち参戦がんばりマッス。
「会場がひとつになるためにペンライトoffにご協力ください」ってさ、東方神起にはred oceanがあるからそもそもザイロバンド的な演出は必要ないんじゃないのかなあと個人的に思う昨日も書いたけど!!!!
OPのMC
今日もあったよみんなのユノです(*∵*)
「昨日もものすごいアツかったけど、昨日を乗り越えて行ける準備はOKーーーー!? 声が小さいなあ、奥の方も元気ーーーー!? 今日は覚悟しててね、東方神起がんばるからね!! わかりましたかあーーー!?」
「こんばんは、チャンミンです。今年もやっと始まりましたね。みなさんと素晴らしい想い出を作りたいです。みなさんもはりきって、がんばっていこうじゃありませんかーー!! 大丈夫ですよねえ!? 昨日は初日で緊張して残念で、惜しいところがありましたが、僕たちだけじゃなくスタッフ全員で楽しみたいと思っています! ……そろそろユンホが戻ってくるころですね。裏の動線が複雑で……」
「何度も練習したんだけど……」
もどってきた!
「昨日より時間掛かりましたね」
「上手、下手が難しい。わかんない。わかんない!!!!」
ゆんほめんこいよおおおおおわかんなくてもいいよおおおおおれたちが教えてあげるよおおおおおおおおおお
ってスタップみんな思ったと思う
「無事でよかったです」
でもシムには勝てねーな……
ってスッタプみんな(RY
Baby don't cry「大丈夫だよ」のフレーズでユノがチャンミンを見つめて歌ってぼくだけヒイて声でました
No?で汗で貼りついた前髪チャンミンが目を細めて指で払った仕草と表情がめっちゃ色っぽくてスクリーンに抜いてくれたカメラマンさんとスイッチャーさんの決算賞与弾んでください!
2回目MC
「気のせいではないと思うんですけど昨日よりも暑い」
「アツいねー。このふたりがもう疲れてる。みんなの気合いに負けるから、少し休憩しながら話をしましょうか。このブリッジを使うからね!! スゴい事だよ!!!!」
「スゴい事ではないです。普通です」バッサリかwwww
「透明で下が見えてるんだよ!? 気持ち悪いのが、おしりが全部見えそう」
絶景かな絶景かな
(*∵*)「さっきズボン破れちゃった」
どえええええええええええええぷぎゃあああああああああああああああああ
いいいいいいいいいつどどどどどどどどどどこのタイミングですかああああああああああああああああ
(´∵)「DIRTで思いっきり踊ったら破れた。透明だからどうしよう~~ってなって、いつもは脚を開くポーズだけどこう……閉じ気味に……」
そのタイミング真下で見てたビギはいらっしゃいませんか!!!!!!
福岡からいいスタートができた。二日目だから昨日よりは楽な感じがすると。
「そろそろですね、タイトルに込められた意味を説明しなきゃいけない」
「説明してよ」
「そうする予定です」
いつもの流れでwithをチャンミンが説明。
「……ユンホがセンターに立ってると負けてる気がしてムカつきます」
「この線入ってきちゃいけませーーーん!!」
「……小学生の内容ですね」
的なやりとりあってフイタwwwwww
他は東方神起withビギ、ユンホwithシムとかがあり、全てのloveの中にある大きな愛を表現したいbyシム
「アルバムまだ聞いてない人、いる? (`∵´)……家に帰ってください!! そのまま帰れーーーー!!!!」
珍しくゆんほがドSになった
まだまだ東方神起を知らなくて連れて来られただけの人もいると思う、そういういろんな人たちにもアルバムを聴いて欲しいし、みんなに愛されるアルバムになったらいい、
(`∵´)「さっき手を挙げたそこの男ーーーー!!!!」
今日はユノがやたらと客いじりしつこくてシムが止めに入る珍しいパターンだったなー。
ドームの奥が遠いからむこうでおいらをさそってるんじゃないの!
「あの、リズムこれじゃないですか?」
「どっちでもいいじゃん」
大雑把(∵)
「珍しいですよね、ユンホはTVあんまり見ないのにこのネタいつの間に覚えたんですか?」
「自分もわからない。他のスタッフさんが歌ってたから覚えたんだと思うよ」
「そんなフザけたスタッフ、いたっけ?」
キビシイよシムwwwwww
ラッスンゴレライ、「おとうさん今日も見守ってくれてありがとう!!」「おとうさん、これからもがんばります」

「ふくおかを守ってるおとうさんです」
いじられ続けるおとうさん
そろそろ次の曲へ……で、全ビギが(ビДギ)<エエエエエエエエ!!
(`∵´)「なんでエーしてるの! じゅうぶん長く話したじゃん! ラッスンゴレライやったしもうじゅうぶんじゃないの!? みんながエーしても東方神起はマイペースで行くからね!!」
(ビ∀ギ)<もう一回! もう一回!
ビギの悪乗り、もう一回コール(笑)
(*∵*)「みんなラッスンゴレライそんなにやりたいの?」
(´・J・`)「いいからやめましょう。これから落ち着くしっとりする曲だから。感情作って? 浮かれてるよ?」
チャンミンが暴走気味のユノを諭すように言ったら、ユノはひとしきり笑ってからすぐに真剣な表情になって、気持ちや感情の切り替えが一瞬でできるんだプロだなーーと感心しました。
何回見てもspecial oneの前のVCRめんこいTT
(`∵´)かわいいじゃなくてかっこいいだから!
ていつも言ってるけど今回のVCRは童顔パンクギタリストとハーフパンツ世界不思議発見トレジャーハンターonピンクのチークでかわいさ全面に押し出されててたぶんスタップのみなさんもユノの潜在的なかわいさにノックアウトされてるんだろなと思う
アンコール後MC
「たまには一回ぐらいアンコールなしでそのまま帰らせてもらうってのはできないですかね。一回ぐらいはよさそうですけど……」
だ め で す
B.U.T (BE-AU-TY)はこの前のツアーのOPだった、何年か前? 2年? TONE? だったよね? って。
懐かしい曲もあった、ちゅじらば、どう君……
ここで忘れ去れてたNOを叫んだビギの声が拾われた!!!!
「あー、確かにずっごく昔の曲でしたね。昔の曲を歌えて気持ちがいいです」
届いた!! シムに届いた!!!!
「バックステージの映像は初めて撮りました。バンド、ダンサー、東方神起合わせて裏でめっちゃ着替えて、自分が見てもいい映像になったと思う」
臨場感あり、普段は見れないだろうリラックスした表情も見れてヲタとしても楽しいです。
シムの次の曲紹介は、エエエエもばっさりぶった切って進行。
(`0J0´)「2月25日発売の!」
(´^J^`)「……新曲です♥」
このGAPな!!
(*∵*)「サクランボ!!」
(`0J0´)「サクラミチ!!!!」
一時期、ユノがサクランボってすごく間違えてたっバラされとったwwww 最近になってちゃんと言えるようになったのに、またステージで間違えたってww
「サクランボってなんだっけ? たべるやつ?」
「大塚愛さんの曲ですよ。♪愛し合う~ふ~た~~り~~♪」
シムがゆんほを想って歌うサクランボぜひともフルコーラス聞きたいです。
間違えてるのはわざとだと主張するユノとシムの攻防。
「僕はこう見えても素晴らしい東方神起のメンバーのひとりだから! 自分で言うのもなんだけど!!」
「……一緒に仕事するのが恥ずかしいですよ。思っていても口で表に出すのはどうかと思います。……ホントにイラっとするなあ」
「エネルギーを爆発させるために自信満々で言ってるんですよ!! ホントは恥ずかしいんですよ!!」
はいはいもういいから!! そう言う事を外国語で言えるゆんほもシムもほんとすごいってみんな知ってるから!!
で、チャンミンは昨日、離婚を連発しすぎたせいで社長からお説教くらったそうなww
そう言う事は口に出しちゃダメってwwww
社長てヨンミンさんですか?
今日のゆんほは上手下手あってた!!
ユノ最後の挨拶
「サクラミチを歌って感じたんだけど、この10周年は東方神起だけじゃなくて、みんなと一緒に作った道だと思う。みんながいるからこその東方神起だと思う。最初の公演が福岡で、すごく嬉しいです。福岡が持ってるあたたかい気持ち、ふたりにちゃんと伝わったよ」
ユノの目がうるうるしてて涙溢れそうだったけど、何回も頷いて誤魔化してた様子だった。
チャンミン最後の挨拶
「個人的にはお父さんを見て感じたんですが、ここヤフオクドームでがんばっているソフトバンクのホームグラウンドだから……楽しんでライブやってるんです♥」
大好きな野球をやっている場所だから、それと同じ場所に立ってるんだって想像するとライブも楽しくできるって。
そんで今日のチャンミンはやたらと語尾にハートがついててきゃわゆかった!!
「東方神起のファンであるビギストはファンのみなさんだけど元々の個人個人は知らない人。知らない人の前でこうして歌って踊れることを幸せだって感じられる人間に生まれてよかった。ほんとうに幸せです」
「それでは! 東方神起でしたーー!」
ざっくりとこんなもんですな。
お疲れさまでした。
パオくん雨の中遠征お疲れさまでっした!!
……え? もちろん行ったよ何言ってんの枕変わったら寝れないでしょ……当然でしょ……
ロッカーに預けないで会場に入ってペンライト振ったよ……当たり前でしょ……
パオ……
