いやぁ


久しぶりのラーメンになりました


休日出勤し、午前中で目処がついたので、帰ることになり


何人かで、ラーメンを食べに行くことになり


会社近くのお店へ


「白ひげ」


場所ですが、矢板市扇町(2)、近くにはフットサル場や銀行の本店、駐車場ですが、お店隣にある、月極めになります


塩や醤油もあるみたいですが、メインは味噌らしく


「味噌チャーシュー」
160402_123904.jpg


ちょい濃いめな味わいがありますが、白味噌ベースなため、喉には来ませんが、しっかりした味付けしてましたね、麺は、細麺ストレート、個人的には、もう少し太くするか、チヂレ系のがベストか…チャーシューは厚切りながらも、柔らかかったです


場所が場所なだけに、頻繁には無理ですが、また食べたい味付けしてましたね



さて



店名を見た時、ふと思い浮かびましたが、メニューや店長サンのTシャツにありましたので、オマージュしているのかなぁ(笑)



ごちそうさまでした



そして




おつかれさま~でした