おはようございます。
くみです。

今日は「童心にかえる」です。

子どもによく
特に意味のない質問されませんか?

大人になると、
それをいちいち考えること
面倒だなー
とおもうくらい、

大量に
質問責めにあうにやり

そんな時おすすめが

自分も子供にかえってみる
{635E0A03-E4FF-46E9-9FC3-B263ED4A0E0E}


もし自分も
この子の友達だったら
こんな風にいう
とか
自分は子供のとき
こんなだった
とか

考えてみると

楽だし

脳が若返るしラブラブ

なにより子供目線になれるので

気付くことが多いニコニコ

当時の自分を思い出し
セルフチェックまでできてしまう


子育てや
言っている言葉
思うこと
たくさん学びがありそうですよ。


子育て、楽しんでいきましょー音譜

今日も読んでいただいてありがとうございます。
今日も
幸せだーと思う
一日をお過ごしくださいねニコニコ