おはようございます。
くみです。
今日は「童心にかえる」です。
子どもによく
特に意味のない質問されませんか?
大人になると、
それをいちいち考えること
面倒だなー
とおもうくらい、
大量に
質問責めにあう
そんな時おすすめが
自分も子供にかえってみる
もし自分も
この子の友達だったら
こんな風にいう
とか
自分は子供のとき
こんなだった
とか
考えてみると
楽だし
脳が若返るし

なにより子供目線になれるので
気付くことが多い
当時の自分を思い出し
セルフチェックまでできてしまう
子育てや
言っている言葉
思うこと
たくさん学びがありそうですよ。
子育て、楽しんでいきましょー

今日も読んでいただいてありがとうございます。
今日も
幸せだーと思う
一日をお過ごしくださいね
