こんにちは
くみです

子どもから教えてもらったこと、
今日は書こうと思います

まだ生まれて間もない子ども達に
教えてもらうこと
たくさんありますが、
一昨日は、
まだ片言の息子に
「なにやってるの?」
私はセミナー開催のため、ただひたすら言う練習をしてました。
「えーと、皆んなが聞いてて分かりにくい、って思わないように、分かった!って思ってくれるようにしてるんだよ〜。」って、
答えてる時に、そうなのか!
全然気付かなかった💧
2歳なのに、やるな
そうか、私のやるべきことはこれなのか!
聞かれて初めて分かる
自分の行動の真の意味
よしがんばるぞー
と思える一日でした。
そういえば、一昨日は母の日。
プレゼントだったのかなー?
まさかねー
読んでいただいてありがとうござます
今日もニコニコの1日、お過ごし下さいね
