こんにちはニコニコくみです音譜

子どもは親に似る
子は親の鏡
って、いいますが、
我が家もめちゃ似てます爆笑

三人いるのですが、
それぞれ私の分身症状を持ってるニコニコ

似ていていいよ!ってところもあればニコ
それはちょっと💧ってところもあるえー?

嫌なところは、
自分のいやなところだから、
特に目につきますおーっ!


遺伝子か?環境か?素質か??
くやしい限りですショボーン

でも、大丈夫
その嫌な自分を作り出した環境、想い、過程
を思い出してみてください

そうならないためには
自分はどうであればよかったのか
どう声かけされたら
そんな自分にならなかったか
を考えると

新しい
子どもへの声かけ法が見つかります

例えば、
叱られた事がいやだった
→たくさん褒める

できない事怒られてた
→できなかったら無理しなくていいよ。やれる方法一緒に考えようか
とか。

自分の子の
子育て法のヒントは
あなたが持ってること
たくさんありそうですよラブラブ


読んで下さってありがとうござます音譜
今日も家族仲良くもお過ごしくださいね音譜