こんばんは
くみです

今日は 感謝
あなたと関わっている人って
何人いますか?
数えたことありますか?
まずは自分の家族
少なくとも4人くらいは近親で
いますかね?
お父さん、お母さん、
おじいさん、おばあちゃん、
そして自分が結婚して
子どもがいるなら
相手の家族、兄弟もだし
もっと増えて、
近所の人、
職場の上司、同僚、
学校で子どもが仲良くなった子ども、
子どものお母さん、
子どもがお世話になる先生
公園でよく喋るママ友とか?
この前知り合った人、
会ったことなくても、
よく見る雑誌の人でも
芸能人でも。
昔の友達、
小、中、高、大、、
の先生も。
書き出してみると、
もう書きたくないくらい

いっぱいの人に
関わっていますよね

関わり
影響を受けてきた。
自分の中に無いものを
知っていて
新しい視点を
教えてくれた
ご縁のある人達
ある人は、
すごーーく
嫌味ったらしくて、
傷つけられた思い出もある
腹たつけど、
その人は
極悪人ではなくて、
ただ自分とは
価値観が違うだけ。
やはり
関わらせていただいている人は
ものすごい数

幸せですよねー

そんな皆みーんな
全員に
本気の
感謝を忘れない

これ大事
ですよね
ですよね
お読み頂き
ありがとうございます

感謝を一つ深めると
また次のステージいけそうな、
気のする1日でした

