仕事中、
保育園から電話がかかってきました
子どもが心配
の反面
仕事が午後の分も山ほど溜まってるのに
今日、やらないとヤバイ仕事なのに、
困る!!
って思うのですが、
迎えに行きますよね。
で、家で
作らないでいいはずの(保育園給食だから)
ごはんも作ったりしながら、
いつもより静かな家の中で
お布団とキッチンとの往復をしながら、
この子と思いもよらず、
こんなにもゆっくりした時間を持てて幸せ〜♡
すごく思う。
仕事してないと、
こんなに私って安らかな気持ちなんだ
仕事を家庭に影響させないゾ!
って思いながら働いてるけど、
少なからず違うよなー
仕事あるから
この子に無理させてしまってたのかな
といろいろ考えてみる
いつもより甘えてくる子どもを
仕事を休ませていただき
お世話できてることを
本当にありがたいと思う♡
仕事も本当に今日できなくてヤバかったけど
なんとかなる
と思うしか仕様が無い
何回考えても
「仕様が無い」を腑に落とし込む
の繰り返し。
うん。なんとかなって来た。
そもそもしないでいいことを
しなきゃって思っているだけかも。
完璧好きの私に教えてくれたのかな
自信を持ちなよ。かな
何か感じさせる
お知らせのサインの電話だったのかな
だって迎えに行ったら
すごく元気だったよ

まあおなかの調子は
大丈夫
信じていれば治るし
なんで今日なの
ではなく、
今日でありがとう
このタイミングでありがとう
ゆっくり
この子にも向き合えて
自分に向き合う
幸せな時間となりました♡
あーほんとによかったなー♡

