こんにちはー
くみです音譜

最近よく思う。

我が子は、
自分の家族だから
自分の子どもだから
手塩にかけて育てたからといって
自分と同じ感覚ではない

だから
少しだけ努力する

彼らに少しだけ
合わせる努力

「これ来週学校でいるー」

と言われたら、
私は直前までやらない派


けれど、この子は
今したい。
今やらなきゃと思ってる。

もちろんすごく忙しい時は
「これしてるから、今は難しい」
と断るけど、
頭の隅には
あの子の優先順位の高いものも
入れておく。

そして
時間を空けて手伝う。
ホントは面倒だけどおーっ!

けれど、子どもはできると
とっても満足そうニコ

そして、
何日も前から準備すること
褒める。
それを優先して用意するあなたに拍手ですお願い

だって
私なら
絶対直前までしないー爆笑


家族でこうも違う
人の個性って面白いニコニコ

全くの無関心は良くない
関わりすぎも良くない
ちょうどいいくらいのバランス
その子を知る
その子に合わせる
ほんの少しだけの努力
必要だよねーラブラブ

いろいろ新しいことやらせてくれる
家族に感謝ー音譜

読んでくださりありがとうございます
今日も面白い一日になりますように合格