こんにちは
くみです

大阪北部の方々、地震怖かったですね
非日常は心が疲れやすい

どうしよう
どうしたらいいの?
回ってくる情報に惑わされたり、
余震に惑わされたり、

母なので
自分だけでなく子どもを守らなきゃ
夫の留守中家を全てやらなければならない
とにかく私がしっかりしなきゃ!

あらゆることを想定して、

これが心配性の私は
一つ一つの行動に勇気を使い
疲れました

ストレス

心から身体へ
伝わらないように。
心を強く持たないといけませんね。

私は今回の地震で
必要以上に心配する必要がないこと
全てを予測するのは不可能
運命を受け入れること
を感じました

それと何より
当たり前の日常の大切さを
ひしひしと感じました。

子供の髪を乾かしてあげてる時
いつもの絵本を読んであげた時
本当にリラックスできた。

日常がこんなに幸せであふれていること
いつもよりも
感じた。

一つ一つの行動
事象、全て、
身にしみた。
日常がこんなにキラキラしたものだなんて。


今も次の地震が起こるかもしれない
けれど、
全力で
未来をみて
子どもたちを信じて
自分のことも信じている

自然に怯えず
受け入れて
自分のできること
やっていこうと思います^_^

どうかこれ以上被害が出ませんように。