おはようございます。くみですニコニコ

今日は「伝える」です。

あなたは無言で
相手に自分の思いを
伝えることができますか?

以心伝心
心は伝わる
表情である程度はわかる
雰囲気で読み取る

こともできますが、

限度がありますよね

{E69AA927-DA98-423B-9ED6-DB391BCDA08A}



少しの心の読み違い
少しの言葉のとらえ違い
ほんの少しのズレで

人間関係にヒビが入ること、
多々あります。

家族でもそう。
通じ合ってるようで、
少しのとらえ違いで
けんかになることあります。

そんな時は、
「伝えましょう」
あなたの想いを。

あなたの詳細を明らかにすると、
相手は分かってくれます。
家族なら分かってもらいやすい。

もし、家族でも分かってもらえない。
それはもしかしたら、
今まで伝え忘れてたことがあるのだと思います。
改めて伝えましょう。
「あの時はね、〜という気持ちだったの。」
時系列、少しずつ思い出してみてはどうでしょうか。


受け入れられないのは、
相手が分からないから。
異質なものと思ってしまうから。


あなたの事が相手に届くように、
あなた目線でなく、

相手目線に立って

伝えてみましょうニコニコ


今日から新学期スタート音譜
気持ちを新たに始めていきましょうラブラブ
読んでくださってありがとうございましたニコニコ