おはようございますニコニコ
くみです。

昨日は寒かったですね。

あったかくて調子よくしていたのに

春の天候は変わりやすい
というけれど、

こんなに極端だと、
身体もびっくりびっくり

いつも暑がりの娘が
寒い!というくらいでした爆笑


先日、
「緩く」のところに、
過去の記事はコチラ↓

「気負わないで」
「自分をゆっくり」

と書いたのですが、

マイペースにすることって

意外と難しくて
できないことがあるガーン

なぜかというと、
子どもができてから、
自分の軸を見失っている。


子育てって、
ありがたい体験だなー
と思います。


けれど、よいチャンスチュー
と捉えてみてください。


このいつも当たり前にやってることをやめて、
家族もいつつの、自分のペースを一つ作る。

そのために、
一つ家族のためにやっていたことができていなくなるので、
家族はもしかしたら困るかもしれない。

けれどそこは、
家族に一つ
自分の想いをいうチャンス
{05AD9351-230F-4DAA-83BC-C8686281D431}
「今日はしんどいので休みにさせてね」
「少しずつ自分たちでやっていってもらえるかな」
とか


ここでポイントは、
やらない自分を責めない


自分で
「やめる」「やらない」
を選択した。
そこでなにか発生することには
非日常だけど、
覚悟を決めて、様子をみる。


「やって、頑張りすぎる」
「やらずに休む」
のバランスを上手にとって、


あなたオンリーワンのバランス感覚を
身につけていくことは


これから長い人生
ずっと続くこと。


長い人生
バランス感覚も


どんどん研ぎ澄まされていく。



自分が
60.70.80.90...
老人になっても、


心も幸せに、
身体も健康に、
周りともいいコミュニケーションをとり、
いい関係を保ち、幸せで


ありたいと願っていますドキドキ


今日も読んでくださってありがとうございますニコニコ
今日もあなた様がハッピーな一日を過ごせますように音譜