おはようございます
くみです。
昨日は寒かったですね。
あったかくて調子よくしていたのに
春の天候は変わりやすい
というけれど、
こんなに極端だと、
身体もびっくり
いつも暑がりの娘が
寒い!というくらいでした
先日、
「緩く」のところに、
過去の記事はコチラ↓
「気負わないで」
「自分をゆっくり」
と書いたのですが、
マイペースにすることって
意外と難しくて
できないことがある
なぜかというと、
子どもができてから、
自分の軸を見失っている。
子育てって、
ありがたい体験だなー
と思います。
けれど、よいチャンス
と捉えてみてください。
このいつも当たり前にやってることをやめて、
家族もいつつの、自分のペースを一つ作る。
そのために、
一つ家族のためにやっていたことができていなくなるので、
家族はもしかしたら困るかもしれない。
けれどそこは、
家族に一つ
自分の想いをいうチャンス
「今日はしんどいので休みにさせてね」
「少しずつ自分たちでやっていってもらえるかな」
とか
ここでポイントは、
やらない自分を責めない
自分で
「やめる」「やらない」
を選択した。
そこでなにか発生することには
非日常だけど、
覚悟を決めて、様子をみる。
「やって、頑張りすぎる」
と
「やらずに休む」
のバランスを上手にとって、
あなたオンリーワンのバランス感覚を
身につけていくことは
これから長い人生
ずっと続くこと。
長い人生
バランス感覚も
どんどん研ぎ澄まされていく。
自分が
60.70.80.90...
老人になっても、
心も幸せに、
身体も健康に、
周りともいいコミュニケーションをとり、
いい関係を保ち、幸せで
ありたいと願っています

今日も読んでくださってありがとうございます
今日もあなた様がハッピーな一日を過ごせますように

