先月から携帯キャリアUQモバイルから楽天モバイルへ

 

変更しました。いろいろと話題の楽天さんですが

 

心配なのは通信エリアや実際の通信品質では、

 

ないでしょうか?

 

私は、千葉の田舎の方なので心配はないと言えば嘘に

 

なると思いますが。通信費の見直しをかけて、楽天さん

 

に賭けてみました。

 

場所によるのは、確かでした。

 

電波の悪い所は、実際使ってあるなと感じる部分はあります。

 

でも、支障が出る程の物は今の所大丈夫だと思います。

 

楽天さん、ありがとうございます。

 

今は格安シムなどたくさん出ていて、通信費の見直しを

 

考えていらっしゃる方多いのではないでしょうか?

 

楽天モバイルは、確かに地下や建物の中が弱い気がしますが、

 

そこまで神経を尖らせなければ大丈夫でと個人的になりますが、

 

検討の余地はあると思います。流石に4大キャリアと呼ばれる

 

のは、伊達ではないと言った所じゃないかなって所が感想です。

 

楽天リンクの使いっがってや、店舗が少ないのが少し気になるのは、

 

否めないです。私は日本通信も視野に入れてましたが勇気が出ず

 

UQモバイル残留かどうか、大変悩みましたが最終的に

 

決め手となったのは、ブランドだった。楽天というブランドです。

 

最強プラン一択でした。人それぞれと言ってしまえばその通りです。

 

キャリアを変えるのは面倒です。通話の多い方の中でも、ある程度

 

決まった所にしか掛けないという方であればありかなと思います。

 

個人的な感想でした。

 

私は、気分障害・PTSD・あがり症・年金暮らしのbeetと

 

申します。たわいのない日常を綴った日記です。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。