先月から携帯キャリアUQモバイルから楽天モバイルへ
変更しました。いろいろと話題の楽天さんですが
心配なのは通信エリアや実際の通信品質では、
ないでしょうか?
私は、千葉の田舎の方なので心配はないと言えば嘘に
なると思いますが。通信費の見直しをかけて、楽天さん
に賭けてみました。
場所によるのは、確かでした。
電波の悪い所は、実際使ってあるなと感じる部分はあります。
でも、支障が出る程の物は今の所大丈夫だと思います。
楽天さん、ありがとうございます。
今は格安シムなどたくさん出ていて、通信費の見直しを
考えていらっしゃる方多いのではないでしょうか?
楽天モバイルは、確かに地下や建物の中が弱い気がしますが、
そこまで神経を尖らせなければ大丈夫でと個人的になりますが、
検討の余地はあると思います。流石に4大キャリアと呼ばれる
のは、伊達ではないと言った所じゃないかなって所が感想です。
楽天リンクの使いっがってや、店舗が少ないのが少し気になるのは、
否めないです。私は日本通信も視野に入れてましたが勇気が出ず
UQモバイル残留かどうか、大変悩みましたが最終的に
決め手となったのは、ブランドだった。楽天というブランドです。
最強プラン一択でした。人それぞれと言ってしまえばその通りです。
キャリアを変えるのは面倒です。通話の多い方の中でも、ある程度
決まった所にしか掛けないという方であればありかなと思います。
個人的な感想でした。
私は、気分障害・PTSD・あがり症・年金暮らしのbeetと
申します。たわいのない日常を綴った日記です。
最後までお読み頂きありがとうございます。