精神的な症状

  • 気分の落ち込み:一日中、ほとんど毎日気分が沈んでいる。
  • 興味や喜びの喪失:以前は楽しめた活動に興味がわかない。
  • 自己評価の低下:自分を無価値だと感じる。
  • 決断力の低下:物事を決めるのが難しくなる。
  • 希死念慮:死にたい、消えたいと感じる。

身体的な症状

  • 睡眠障害:寝つきが悪い、夜中に目が覚める、早朝に目が覚める。
  • 食欲の変化:食欲が減る、または増える。
  • 疲労感:常に疲れている、気力がわかない。
  • 身体の痛み:頭痛、胃痛、筋肉痛などの原因不明の痛み。
  • 動作の遅れ:話し方や動作が遅くなる。
 
当てはまりますね。重いし、だるい・上がらない
 
昨日は、ブログ書けずに終わったしまったよ🌊
 
こういう時は、待つしかないんだ後は自己肯定
 
なにがあろうと自分は自分だす。
 
自分の代わりも変わってくれる人もいないから
 
誰かの性にしても変わらないし、認めるしかないんだ!
 
皆何かに悩み苦しんでいたり辛いこと抱えながら
 
学校・仕事・闘病してるんだから私だけしゃない
 
次の通院で話せるようにまとめとこ!
 
今日は弱音と葛藤・自己肯定してみたことを少し綴りました。
 
気分障害・PTSD・あがり症・障害年金暮らし
 
のbeetと申します。
 
最後までお読み頂きありがとうございます。