去年亡くなったハンドメイド仲間のリサハナさんが作ったミニキャスケットキャップ

何年か前に買ったんだけど、使わずにしまってありました。

ダッフィーのぬいぐるみストラップに、ピッタリサイズだビックリマークと思ってねニコニコ

Always with youドキドキなんて、言葉もちょうど良いじゃない!?

ハンドメイド仲間とお出かけする時は、一緒に連れて行ってあげよう音譜音譜


11/6(土)は下田のハンドメイド仲間と、伊豆高原のクラフト展に行って来ました。

可愛い物がいっぱいだったけど、なかでもこれは…。

木のブローチ作り。パーツがこんなに小さいのびっくり

人の顔か動物の顔を選んで…。もちろん猫猫です爆笑

お友達は、ゆるゆるな感じの猫さん。

私はヘンテコな猫さん。

これはただパーツをのせただけなので、お家に帰ってから、ボンドで仕上げましたラブラブラブラブ

ちょっと角度をつけて、ちょい悪にゃんこにもぐもぐ

昨日はこちらに行って来ました。

河津バガテル公園で、着付け仲間が二人展をやっていたので…。

革作家のSさんは、東京では超大物俳優も、常連さんだったそうで、普段では手が出ないような作品ばかりなんですが、今回は在庫セール価格で、特別にお安く出品してくれました。


私もとっても軽い羊のバッグと、かなり個性的なベストを一目惚れして、購入しましたラブ

早速着て、Sさんと記念撮影ウシシ

とっても良いお買い物が出来ましたラブラブラブラブ


そして今日は、宇佐美の海岸にある公園で、10年目の宇佐美フェスにビックリマーク

段ボールで作ったジオラマが見たかったんです。

昭和50年代の宇佐美の商店街を再現。





凄くないですか!?

昔の宇佐美は知らないけど、昭和っぽい街並みは、何処でも一緒ですよねニコニコ


私が住んでいた地域にも、町ごとに商店街がありました。

昔は駅前のデパートぐらいで、大型のショッピングモールやスーパーは、なかったんです。

だけど商店街の方が、私は好きだなぁ〜照れ

自転車自転車で、ちょっと遠い商店街に行くのが、楽しかったウインク


ここ最近は、ハンドメイド仲間とお出かけしたり、イベントに遊びに行ったり…。

以前は週末にバイトしていたから、行けなかったし、コロナ禍でイベントも無かったので、久しぶりに楽しい事が続いている感じがします。


そして嬉しいお誘いもあったので、私もイベント出品の為に、頑張って作ります爆笑

やっぱり人の作品を見たり、雰囲気を楽しんだりすると、やる気アップにもなるよね口笛アップアップ