2014.11.24 広島東洋カープ野球講習会 おまけ | 飛び立て、翼!

飛び立て、翼!

~頑張れ、會澤 翼!!!~

おまけはやっぱり翼くん特集


翼くん1人での野球教室を見るのは初めてかも・・・



まずは守備の時のフォームについて話してました


1


まずは構えのフォームから、基本中の基本から始まりました


「捕る時は後ろに引かない、前で捕る」といった感じ


2


ワンバン捕球についても話してましたね


3

4


実際に捕球させてミットの構えとかを指導


5


6


8


7


お次は打撃


なんかどう伝えたら良いのか難しそうに見えましたが、

肩の力を抜くこと

打ちたい気持ちが強すぎると力んでしまう等々


中学生達にとってはどんな話も全てが興味のあることで参考になることでしょうからね


食い入るように聞いてる感じでした


実際にティーをやって見せて・・・


13


次は翼くんがトスを上げての指導

9


10


足の位置やグリップの握り方


11


2人一組でのティーの様子を見ながら指導


なかなか打撃ゲージの穴に球が入らない~


ボール拾いしながら

「穴に入れろ~穴に!」

「なんで穴に入れるか解るかぁ~」

なんて解説したり


「ナイス~良いぞ~」なんて褒めたり

微笑ましい風景でした


12


一通り終わったら次は投手に合流し中学生と並んで球を受けます


14


篠ピーが投げてる子に指示する場面もあったりして

いろんな球種が飛んできて・・・


「おいおい~篠田さんより良いじゃん~」
なんて言う場面も・・・


15


自分のミットと中学生のミットを交換してみたり・・・


もう貸してもらえた中学生が羨ましかった~

ホントに良かったねぇ~


野球教室中にしょっちゅう言ってた言葉


「これからも野球を続けるのなら1番大事なことは

とにかく体を大きくして丈夫にすること


そのためにもとにかく飯をしっかり食べろ!!


食べることが一番大事」


ってことでした(笑)



16


投手・會澤翼~


17

球速131まで出てました

18

19

終始笑顔の翼くん


久しぶりに見る姿にホッコリしました


20


きっと64のユニ姿をみるのはこの日が最後かもね


次に見るときは27なんだろうね



ずーっと見てきて応援してきて

ホントに年々何かしら成長が見えて


今年に至っては大活躍で

来季の背番号まで変わっちゃう


契約更改もまだってことは

ズムスタで行われるはず


あの記者会見の場所にスーツを着て座る翼くん

インタビューに答える姿を見たら泣いちゃうかも・・・



ファンも増えて

遠くに行っちゃったようで寂しい感じもしますが・・・


今までと変わらずに応援していくぞ~


休めるときにしっかり休んで

また元気な姿を見せてほしいですよね


いつでも翼くんらしく

ケガ無く元気に笑顔でやりんさいね!!