2013.9.29 由宇 午後・練習 | 飛び立て、翼!

飛び立て、翼!

~頑張れ、會澤 翼!!!~

紅白戦後はそれぞれに分かれて練習です


お兄さんチームは何人かは先に帰ってしまいましたが・・・


私はもちろん捕手チームの練習見学~

コレが一番の楽しみなんです


初めは何人か見てましたが

結局、私たち夫婦だけになってました


ブルペンで軽くキャッチボールをしたあと

磯村くん、亘くん、翼くんの順番に

スローモーションでスローイングをしてました


飛び立て、翼!-18


これ、結構難しいようです

飛び立て、翼!-17 


かなり脚にくるんですよね

座ってるポジションから

スローモーションで投げる姿勢になるんですから


下半身が強くないとバランスも取れない

もちろん体幹も重要になりますよね

飛び立て、翼!-20


亘くん、あんまり上手じゃ無くって

苦戦してました


飛び立て、翼!-19

飛び立て、翼!-21


オフにしっかり体幹を鍛えんといけんね


実はこの日の紅白戦で右手首に死球が当たってしまった亘くん

折れて無さそうでしたがかなり痛そうでした


紅白戦後にはテーピングをぐるぐる巻きで

頑張ってました


一応、「大丈夫ですよ~」ってことでした

やっぱり大丈夫としか言わないんですよね

飛び立て、翼!-23


捕手の練習が終わった頃に

ブルペン横でカピちゃんのサイン会が始まってました

飛び立て、翼!-22 カピ


長い行列でしたが

最後までサインや写真撮影に応じてましたよ


捕手チームが移動したのでサブグラウンドの方へ~


内野手チームがノックを受けてました


飛び立て、翼!-24 内野手特訓

ちょうど撮ったときにお手玉だった松高

みんなで大爆笑


飛び立て、翼!-25 松高


「あと10分あるなぁ~ちょっと休憩」と水本さん


磯村くんにキャッチングの時のフォームを指導してました


飛び立て、翼!-26

亘くんと翼くんはのんびり座ってましたが

この姿がなんだか面白かったです

飛び立て、翼!-27


時間になったんで捕手チームはメイングラウンドへ移動


他の野手よりも先に体幹とストレッチを開始


飛び立て、翼!-28


後からやって来た他の野手達を寝そべりながら見ている翼くん

飛び立て、翼!-29

磯村くんは

「もう上がります!!」

突然そう言って1人で帰って行きました


もう少し続きます。。。