サムネイル

​1歳男の子ママのかすみですニコニコ
現在、育休取得中のため、
平日ワンオペ育児をしています。

旦那、息子(1歳5ヶ月)と3人暮らし虹

育児、産後ダイエット、英語学習、日常などについて綴っていきます。

よろしくお願いしますハート


みなさま、お疲れ様です爆笑

ご訪問いただき、ありがとうございますびっくりマーク

1歳男の子ママのかすみですスター



昨日、息子くんのことで、嬉しい出来事がありましたニコニコラブラブ


息子くんと外出先から帰宅後、靴のまま家の中に入ろうとする息子くんを必死に引き止め笑い泣き、玄関で靴を脱がせました。


私の靴を揃えて、息子くんのも揃えようとすると…、


なんと、息子くんが自分で靴を揃え始めたんですびっくりキラキラ


初めての出来事で、本当にびっくりしましたびっくりマーク


息子くんが最後までやり遂げることを見届けて、息子くんのことを褒めちぎりました〜ラブキラキラ


靴が左右逆で揃えられてるのも、なんだか可愛いな〜と微笑ましくなりました照れ笑



(↑私の靴の隣に、左右逆に靴を揃えました立ち上がる)





私がいつも靴を揃える姿を見て覚えたのか、揃えることを教えてないのに実践してくれたことが、本当に嬉しかったですびっくりマーク


子どもは話せなくても、親の姿や言葉などしっかり見て、聞いてると聞きますが、その通りだな〜と思いました。


なので、悪いことは出来ないですね〜笑い泣き笑

(悪いことをする気もないですが笑)



息子くんが"生活"をしっかり出来る人に育つように、見守ることと、手助けすることを上手に使い分けて育てていきたいなと思いましたニコニコ






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ


暑い日が続きますね、水分補給等しっかりして、熱中症には気をつけてお過ごしくださいね風鈴