みなさま、お疲れ様ですニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございます。

1歳男の子ママのかすみです花



さて、最近、息子くん『つよいこグラス』を使い始めましたニコニコ


(↑つよいこグラスのMサイズを購入しました!)



今まではアンパンマンのトレーニングコップを使用して、コップ飲みを練習していました。



(↑離乳食を始めた7ヶ月くらいの時から使用していました。)


しかし、段々と親が使っている物に興味を持ち始め、アンパンマンのコップを投げて、親のコップを指差ししては、そっちがいい〜!とばかりに宇宙語を話してくるようになりました笑い泣き


大人のコップを使うのが1番良いとは思ったのですが、なんでもポイポイする今の息子くんが使うと、家のコップが全て無くなる〜笑い泣きと思ったので、以前より検討していた『つよいこグラス』を購入しました。



使用初日、彼の目の前にグラスを置くと、目を輝かせて、とても喜びました〜おねがいキラキラ


ニヤニヤしながらも、少し緊張気味にグラスを手に取り、親の顔を確認して、グビッ!と、上手に飲んでくれた〜ラブラブ


親と同じグラスのコップで飲めたことが嬉しかったのか、終始テンション上がりまくりの息子くんニコニコ


(↑テンション上がって拍手する息子くん目がハート)



そりゃ〜、拍手も出ちゃうよね爆笑ラブラブ


しかし、やはり最後はコップを投げましたが(苦笑)、割れずに済みました二重丸


つよいこグラスは、本当に強かった!!


これから、このコップとともに息子くんが成長していくことが楽しみです照れ



雨が各地で降っていますが、みなさまが安全に過ごせますように!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ