皆さま、お疲れさまですコーヒー

ご訪問いただき、ありがとうございます

一歳男の子ママのかすみですニコニコ



昨日、息子くんが寝た後に、旦那さんと保育園準備のため、息子くんの衣服に名前を沢山書きました照れ


(↑ほんの一部作業し終わった後笑い泣き)



まず始めに、タグ等に貼る名前シールに息子くんの名前を書きこみ、衣服にペタペタ〜。


ズボンやシャツは順調に貼れたのですが、靴下に差し掛かったところで、どこに貼れば良いの!!と、まさかの壁にぶち当たりましたびっくり


ネットで調べてみると、足裏、くるぶし付近、つま先、中には爪楊枝と漂白剤で文字を書く等、様々な名前の付け方がありビックリびっくり!


結局、足裏とくるぶし付近の2箇所で試して、洗濯してもシールが取れない方に今度から揃えようと思いましたニコニコ



作業をしながら、息子くんの名前を一度に沢山書くことは、彼が生まれて初めてだったので、夫婦で考えて名付けた頃を思い出し、すこし感慨深くなりましたおねだり花


息子くんが成長するにつれて、親としての役割を果たしながら、

私も子育てしてるな〜照れ

息子くんよ、ママにさせてくれてありがとう照れ

そんな気持ちも溢れてきました。



今回は初めての保育園準備ということもあり、直筆で作業しました。


しかし、世の中には便利なものが沢山あるんですね…笑い泣き


入園準備便利グッズ







今回、名前シールを書いて、貼ることに、意外と時間を要したので、次回からは上記のグッズ等を頼ろうと思います笑い泣きラブラブ


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ