みなさん、こんばんはニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますラブラブ

30代1歳男の子ママのかすみです。


今日は晩御飯に『野菜とお肉の蒸し煮』を作りました!(ざっくりな料理名ですみません。。)

切って、蒸すだけでできるので、忙しい日や楽したい日にピッタリな料理です!

良かったら参考にしてみてくださいスプーンフォーク






レシピ

【材料 2人分】

◯豚ロース肉 …2枚

◯かぶ    …1個

◯にんじん  …1/4個

◯しいたけ  …3つ

◯とうもろこし…1/2本

◯ミニトマト …3つ


■水     …1/3カップ

■オリーブ油 …大さじ1

■塩     …小さじ1


【作り方】

①◯の材料を切る。


②フライパンに①を並べて、■を入れ、フタをして中火で6分蒸し焼きにする。


③フタを外して、材料に火が通っているか確認。火が通っていなければ、追加で2分〜蒸し焼きする。


④③をお皿にうつし、ポン酢、和風ドレッシング、ごまだれ等お好きなタレをかけて、お召しあがりください。


【ポイント】

★材料はお家にあるものでOKです!

今回お肉は豚ロース肉を使いましたが、鶏肉やソーセージでも美味しく出来ると思います!

野菜は玉ねぎ、小松菜、じゃがいもなども美味しく出来ると思います!


★フライパンは焦げ付きにくいものを使用することをオススメします。


★幼児用取り分け料理にも適しています。その場合、タレは不要です。




今日は料理を頑張たくない日だったので、手軽にできる蒸し煮にしました。


旦那さんに好評いただけて、とても嬉しかったです照れ


息子くん(1歳)にも取り分けましたが、今は白米と味噌汁以外にあまり興味がなく、食べてくれませんでしたぐすん

いつか色んなものを、いっぱい食べてくれる日が来ますように…!!