不調シスターズ | ベーの育児奮闘記

ベーの育児奮闘記

3人兄妹の育児に奮闘中。

2024.6.30
ゆずちゃんあきちゃん寝る前に
同時発熱絶望
2人とも38度台。
でも元気爆笑
ゆずちゃんは咳あり。



2024.7.1
2人とも元気だけど発熱継続。
あきちゃんは熱だけ。
ゆずちゃんは咳が酷くなってきた。




2024.7.2
あきちゃん下熱とともに発疹無気力
不機嫌だしまた突発??
ゆずちゃんも熱は下がったけど
夕方から痰絡む咳が酷くなる。
2人とも夜中ぐずったり咳したりで
寝不足魂が抜ける







2024.7.3
小児科休みだから家で安静。
あきちゃん発疹が少し広がるも
熱も下がり不機嫌なだけで元気無気力

ゆずちゃんは咳込みが酷くてリバースアセアセ
夜中も咳で眠れないアセアセ
寝不足続く。




2024.7.4
小児科受診ダッシュ
あきちゃんは2度目の突発か、
発疹出る他のウイルスか、
2週間ほど前のMRワクチンの副反応か。
いずれにせよ、
熱と発疹が引けば大丈夫とのことほんわか


ゆずちゃんは喘鳴アセアセ
喘息が出てるとのこと。
薬追加で様子見ることに。

でも夕方また咳込みが30分ほど続き
何度も咳き込みリバースアセアセ


発作用の吸入使用注意
咳込みは少し落ち着いた。
でも咳はずっとしてて
いつ咳きこんでリバースするかヒヤヒヤ。


夜中も寝ながら咳してたけど
眠れてたみたいzzz
ただ若干陥没呼吸に魂

どうしたらいいんだ。
発作用の吸入?驚き
でも本人寝てるし驚き
このまま様子見ていい?驚き
急に悪化して息止まったりせん?驚き

心配でスマホで調べたり
呼吸大丈夫か何度も見て
咳したタイミングで
ちょっと起こして発作用吸入!!

陥没呼吸落ち着いたから
安心して眠りにつけたam4:00
3時間後には起きねば。
寝不足続きで逆にハイテンションニヒヒ





2024.7.5
発作の吸入もしたから
2日連続で小児科受診ダッシュダッシュ

問題ない範囲だけど昨日より
酸素濃度の値が下がってると。

発作用の吸入を1日3回
ステロイド飲み薬2日分
気管支拡げるテープも追加。




少しずつ落ち着いていきました照れ
喘息持ちは風邪ひいたら悪化するねアセアセ
気をつけないと魂が抜ける