<続き>

ユーカちゃんとは大学卒業するぐらいに付き合い始めて、2年間の関係でした。


彼女の勤務地から僕の自宅が近いこともあり、よく泊まりに来てました。
そのときに、あまり人を疑うことをしていなかった僕は携帯をテーブルの上に出しっぱなしにして、ロックもかけずにお風呂に入っていました。
風呂後の携帯がなぜか濡れています。
僕はまだ触っていないのに。。。。


そう、先に入った彼女が明らかに触った確たる証拠。
更に次の日、携帯の位置・角度を調整して置いておくと、また携帯違う方向に向いています。
もう確信犯ですよね。


その衝撃から8年経過した今、結婚した嫁が携帯を見ています。
ロックも外して。
(ロックNo.は、僕が電車とかで隣に座っているときにこっそり見て、解読したようです。)
すごい、すごすぎる!?(゚〇゚;)...
見えそうで見えないパン○ラを期待している男子と同じぐらいの執念です。


でも嫁は何にも悪びれた様子もなく、ソファーの上で寛いでいる。
何もなかったかのように涼しい顔をしている。
恐ろしいΣ(|||▽||| )


毎日、風呂上りに、携帯の方向が変わっていて、ソファーでドヤ顔している嫁を見るのがとても嫌です。

気持ちが冷めます。
嫌いにならないように、自分の気持ちをコントロールして、無機質な感情に持っていき、何も気づいていないように僕も振舞っています。


ただ嫁だから、家族だからといって、勝手に人の携帯をあける行為はいかがなものかと思います。勝手に、机の引き出しやバックの中、自分のクローゼットを漁られると不快ですよね。なんかムカつきますよね?
自分のプライバシーやテリトリーを土足で踏み入られてる感覚です。


インターネット調査会社「マクロミル」が2009年11月上旬に行ったアンケートによると、妻(20-39才)の61%が夫の携帯電話を内緒でチェックしているそうです。
周りの友達がやっているから私もとか、興味本位とか、理由になりません。


風呂好きな日本人に戻りたい。。。