ローズヒップオイルって本当いいじゃん。 | 79sedai blog

79sedai blog

美容、ファッション、グルメ、そして私の日常のこと

アロマエステサロンにて最近購入した「プラナロムキャリアオイルローズヒップ」


夏は、紫外線やクーラーの乾燥とかお肌のダメージが心配なので、ローズヒップオイル使ってみたいなって思ってだの。今年は海にも行くしね。でも、Tゾーンがオイリーなのでオイルは止めたほうがいいかとも思ったけど、オイリー肌でも大丈夫だそうですOK


てか、ローズヒップって万能すぎだよ。

ニキビ後やしみ、シワ、たるみ、日焼け、何でも効いちゃうよ。

要は、肌の再生を促してくれるわけだ。


ちなみに、ローズヒップオイルを塗る前に、佐伯チズ式ローションパックもはりきってしてみた。

コットンをお水で固く絞り、化粧水を含ませ、コットンパック10分。

お水&化粧水でパックしてあげるのが効果的なんだって。

そのあと、ローズヒップオイル2、3滴を気になるところ中心に顔全体をこめかみに向かってマッサージするように塗りこむ。

余分なオイルはティッシュオフする。

(ここで蒸しタオルで覆ってあげるとさらに効果的よ)


翌朝にはかなりモチモチプルプル肌になっちゃって、これを毎日続けたら超美肌になっちゃう!

って感じで、続けてます。ローズヒップオイルがかなりいい感じなので、ママのバースデープレゼントにも贈ってあげたいな。


ローズヒップオイルは酸化し易いので、保存は冷蔵庫で3ヶ月以内に使い切るようにしましょう。

プラナロム社のローズヒップオイルがおすすめです。

安心して使えるよ♪

プラナロムキャリアオイルローズヒップ

プラナロムキャリアオイルローズヒップ


そして、佐伯チズ式ローションパックに便利なコットン。

このサイズ使いやすそう。

欲しいなー。

佐伯チズ Cコットン(フェイスローションパックコットン)