前回は「過食嘔吐」の始まりを投稿しました。


たしかにきっかけは、失恋

そして、

コンテストに向けての過度な減量。


誰でも挑戦できることではないからこそ、

「特別な自分」「人と異なりたい自分」

そんな承認欲求を満たすことができて頑張れた


コンテストに向かう私は野望しかなくて

そこには「ボディメイクの楽しさ」を見つける

視野の広さはなかった


そりゃ、苦しいわけだ

コンテストを終わった私は解放されたはずが

更に生きづらくなっていった

コンテストに出て外見が変わったら私はきっと…と

抱いていた希望や期待も失い絶望してしまったような。


まさに【燃え尽き症候群】

食べまくり運動したくない。笑

なんなら、失恋を思い出して時々号泣。笑

食べ過ぎた日は投げやりになって嘔吐をする

仕事も辛いし…



そんな時に、YouTubeでたまたま

コーチングというものに出会った


「もしかしたら私は、見た目は変わったけど

マインドを変えることで本気で最高と思える

人生を過ごせるかも」


7セッションで45万円

これを2回。10ヶ月かけて。(合計90万円)


ありがたいことに職業は金銭的に安定して

貯金はしていたので、怖い額だったけど

まだゆとりはあった。


なんせ、私は人や物に期待して

自分の人生を誰かに何かに変えてもらいたい

末っ子気質で「他責」メンタルでしたから😆


でも、そのコーチングで学んだことは

本当に大切なことだったかもしれない。


次回、コーチング受講してのお話をします