こんにちは。てるみです。








天職を英語で言うと

Calling


なんですと。




神様から呼ばれている。



といった意味のようです




神様から、この仕事をやるように

告げられている。呼ばれている。


だから、Calling




すごいですね。

ぴったりですねー🙆




これは、天職を見つけたくなるわけだ!



だって

神様から呼ばれてるんだから!





神様もちょっといじわるですよね


誰でもすぐに分かるようにしてくれればいいのに。





分かりにくくして

でも、ずっと呼んでて


「大事なことだから、しっかり見つけてね。」

ってことなのか。




一人ひとりに、必ず1つはある

ようにしてくれているのは、優しいところですが。






天職が見つかるポイントとして、

私が今の時点で思うことは


目の前のことに真剣に取り組む


ってことですかねー💡




一生懸命に愛をもって取り組んだ人だけが

見つけることができるのではないかな🙏




神様だったら、そんなことを意図してるかも

しれないですよね☺






ちなみに、私が

「天職」をCallingと知ったのは

『ちゅらさん』(NHK朝ドラ)です



再放送を録画して見ているのですが


天職についてのブログを書いてから

ドラマを見ていたら



「天職ってね、英語でCallingって言うんだ。

神に呼ばれてる。それをCalling。天職って言うんだよ。」



って、セリフが聞こえてきて


本当に神様の声みたいでした

びっくりして感動しちゃいました😌😌😌




いつもありがとうございます

✨てるみ✨